感謝を再確認する日


13年前の今日

この日は私にとっても

忘れられない日となりました。

その日のことは鮮明に覚えていて

たまたま公休で

お昼のワイドショーをみていました。

突然入った地震速報と

しばらくして切り替わった画面

信じられない映像が流れて来ました。

しばらく目が離せませんでした。

毎年この日には

あの日の感情が蘇ります。


福岡西方沖地震と

熊本地震で

地震を経験したことはあるけれど

実際に避難所で生活したり

大切な人を失ったりした経験はありません。


被災された方々にとって

あっという間になのか

長かったのかは分かりません。

でも解りたい、解ろうとしたい

と思っています。





今日は特別に

お昼の休憩時間を

少しずらさせてもらって

「その時間」に黙祷しました。


今日があることに感謝して

残りの人生を

アイラブ東北で

生きていきます♡

🤭