1月22日

2024年初の更新です。


さて1月は勤務先の年度はじめなので

残業も増えて一気に忙しくなります。

まだまだ落ち着かないのですが

1月中旬から帰省していた次男が

戻るのと合わせて

東京−仙台へ行ってまいりました。

   今年もJTAさんにお世話になりますニコニコ



さてさて

毎度毎度お約束どおり出発地は雨☔

そして

雲の上







到着地は快晴


まぁほぼほぼ100%このパターンニヤリ

この確率も結構凄くないですかね??


一時間ちょっとのフライトは

定刻通りで無事に到着です✈️


今回はすぐに移動せず

会社の先輩に

「ここ行ってきぃよ」

とお勧めされていた場所へ。


羽田空港神社⛩️です

名前の通り、羽田空港内にある神社で

ひっそりと目立たず

奥まった場所にあります。

こんなところに…というような場所です。

空港から息子宅へ向かう途中、

息子に行きたいところある?

と聞かれたので

浅草寺に連れて行ってもらいました。

生まれはじめての場所です。



平日なのに

凄い人

特にインバウンド観光が目立ちます👀

着物を着ている方々は

ほとんどが外国のかたようです。

レンタル着物で日本文化を

堪能されているようですニコニコ


そして初詣を兼ねた参拝だったので

おみくじを引いたら…



おーーー

大吉さん♪

旅行も「全てよいでしょう」

ってなってるOK


昼ごはんは少し歩いて

近くのレトロな喫茶店で☕️



純喫茶マウンテンさん

https://gh5u300.gorp.jp/


そのネーミングにも

昭和感が漂います。


私は迷わず焼きそばで

次男はナポリタン

どっちも素朴なんだけど

味は好みの味グッ

美味しかったです♡


あとはちょっと用事のあった錦糸町へ行き

アパートへ。


敷地内に住む叔母に挨拶して

アパートの部屋に入ると

まぁ汚い汚いガーンアセアセ

掃除が苦手な次男ですが

想像以上に汚い

近くのドラッグストアで

お掃除道具と洗剤を買って来て

せっせと片付け&掃除をしました。


そこそこ綺麗になったら

あっという間に夜になってました。


夕飯は歩いて行けるところにあった

行き当たりばったりの

居酒屋さんです。

https://honmaya.owst.jp/


これがね

美味しかったんですルンルン

山形パインのハイボールサイダー🍍


余ったサイダーを缶ごと出してくださるので

そのあとは味を自分の好みに調整できる。

缶のデザインも可愛い。

また飲みたいな。


ここはオーナーさんが山形と関係あるのかな。

山形名物の芋煮もあったり

壁には山寺の写真もありました。


こんな都心で

東北に触れ合えるなんて

私はなんと運のいいこと!

やはり縁を感じます♡

ほろ酔い気分でアパートに戻り

1日目は終わりました。


そして翌日も「人生初」を

体験することになります。


つづく…



最後になりましたが

今年もよろしくお願いしますニコニコ