梨とみかん

久しぶりの日曜休み

月に一度あるくらい


さて家の中から

すっかりフルーツがなくなったので

今日は朝から調達に行きました


梨とみかん探し

そろそろ梨も終わりなので

あったらいいなと


私はフルーツの中で梨は2番目に好き♡

ちなみに1番は桃です


「ちょっとドライブ」

のつもりで

まずは山間で

おばあちゃんがひとりで営む

みかん直売所へオレンジ

すぐにみかんは買えたのですが

きっと一人だと話し相手が欲しいのでしょう

おばあちゃんのおしゃべりに

しばらく付き合いました気づき


昭和19年生まれと話すそのおばあちゃんは

裏のみかん山を継ぐお子さんも居なくて

自分の代で終わりよーと話されていました

後継者問題、難しいですよね

「また絶対来てね」

と言っていただき

お別れしました

なんだか名残惜しかった


そしてそのあと別の店で

無事に梨も買えました


梨が大きい!



そしてお昼近くになり

腹ごしらえに


今日はちょっと贅沢しちゃいました

(私にとってはほんと贅沢)

何年振りだろう…

ロイヤルホストでブランチメニュー♡

たまにはいいかな


ちっちゃい器のビーフシチューは

お肉がしっかり入っていて

トロトロでした♪

お野菜もたくさん摂れました



 雪見だいふくコラボ品


インスタだったかXだったかで見て

気になっていたこれ↑

たまたま入ったファミマにありました

うんうん美味しいウインク

メーカーさん

作ってくださって

ありがとうございますお願い


今日は食べてばかりのお休みになりましたアセアセ

先日の健康診断ではちょっとだけ

ダイエットの成果が出ていて

問診の先生に

「体重は今がベストですよー

  これを維持してくださいね」

って言われたばかりなんですけど

今日だけのつもりです

うん、つもり…


冬は体重増えるんですよね

一・般・的・にね気づき