日曜日

今日は貴重な日曜のお休みでした。


あちらこちらから秋桜満開の知らせ。

地方番組やニュースでも取り上げられていて

毎年何処かしら出掛けるのですが

今日は久しぶりに西方面へ。


R263を下り日向峠からぐるりと回って

田舎の方までぐんぐん進んでると

たまたま通った道から見えたところに

人が居ない満開の場所を見つけました。

何十万本、何百万本というような

コスモス畑ほどではありませんが

私にとっては充分。


のどかなで綺麗な風景によって

日頃の仕事や家でのストレスが

一気に吹き飛びます。







明日から

また憂鬱な評価会議がはじまるので

気分は下降しておりました。

でも気の持ち方次第。

今日のおかげで切り替えられて

明日は元気に出社出来そうです😊



 お昼ごはん

私が新卒で就職して

初めて先輩にご馳走してもらったランチ。

ランチといってもおうどんなんですが

お店の名前は

こまどりうどんさん。

もうウン十年も昔のことですが

とてもよく覚えています。

その頃は元気なおばちゃんがいて

行きつけだった先輩達は

そのおばちゃんと冗談言い合ったり

笑い合ったりして

本当に楽しかった。

おばちゃん、お元気かな。


私は沢山あるメニューの中でも

肉うどんと肉雑炊が大好きで

今でもたまに食べたくなったら

ちょいと足を伸ばします。

今日はおうどんにしました。

甘〜いスープが何とも言えない。


水で終わるかスープで終わるか?

くだらないようですが

いつも悩みます。


肉うどん

670円


すき焼うどん

800円


麺は柔らかめなので

コシのあるのが好きな方には

向かないかな?

好みが分かれるかも。


ただ私は

ラーメン→硬め

おうどん→柔らかめ


が好きなのでドンピシャです。

美味しかった♪満足♡

またしばらく行けなくても大丈夫そう。

ちなみに

丼物もあります。

かしわおにぎりも絶品です😋



 久世福商店


帰りに寄って買ってきました。

ねばねば昆布シリーズの

ゆずと白菜


これは美味しい!

酒の肴にももってこい。

若干ピリ辛です。


夏休みにコロナに罹ってから

なんとなくアルコールは控えているので

残念ガーンアセアセ

ま、でも夕飯の箸休めとしても

充分いける。

いやご飯のお供でも!

ぜひニコニコ