反面教師

東京都内の大学に通う息子が

これまで住んでいた

神奈川県のアパートから

伯母が持つ都内のアパートに

引っ越しました


その伯母に御礼を贈りたくて

某有名和菓子店に行きました


そこでの話


お中元シーズンでもあり

有名和菓子店ということもあってか

店員さん待ちが出来ており


幸い私はタイミングよくてスムーズに

店員さんに声掛けが出来たのですが

ちょっと遠くで声掛けのタイミングを

計っていた女性がいました


3名の店員さんで対応されていましたが

その女性になかなか気付かず…

痺れを切らしたその女性が

ブツブツと文句を言い出し

ついに怒り出しました


若い女の子の店員さんに

「どれだけ待たせればいいの!」

店員さん「申し訳ありません」

そう、確かに謝ってました


興奮して聞こえなかったのか

「あなたね、謝ることも出来ないの!?」

「○💲?⭐︎✳︎‼︎。✖️△◻︎💢」

もう何を言ってるかもわからない


そして

店員さんが包装する間

怒りの言葉を

ぶちまけていました

そのあとお会計になると

クレジットカードをショーケースに

「バーン💥」

ポイントカードをまたまたショーケースに

「バーーーンッ!💢」

そして「領収証!!💥」

店員さんが渡すと

「但し書きがないじゃない!!💢」

と、これまた

領収証をショーケースに

「バーーーーーーーンッッ💥」

と叩きつけました


周りの人はビックリ🫢

私の方が先に来ていたので

その女性がお店に来た時から

ずっと様子を見てました


確かに周りをちゃんと見れていない

店員さんにも

非はあると思います


ですがその女性も待ってる間に

「待ってる」という意思表示を

全然していなかったし

自分から「すみませーん!」なんていう

声掛けもしてませんでした


なのに

一方的にブチ切れて

自分の娘くらいでも

おかしくない程の年齢の店員さんに

その態度…

大人として

見てるこちらが恥ずかしい


楽しい買い物が一変

無関係とはいえ

店員さんの気持ちになると

とてもじゃないけど

気分が良いものではなく…

周りのお客さんも驚きながら

苦笑いや呆れ顔


気持ちを切り替えて

ただただありがたく

反面教師といたします




 かくれんぼ

らむちゃんが隠れているの

ぺこちゃん、知ってて知らぬふり笑ううさぎ




癒される♡

ありがとう



 お土産

岡山のお土産

初めて食べたけど

美味しかったです

有名なのかな?

ありがとう😊

ごちそうさまでした〜♪




ご訪問ありがとうございました😊