コスモスフェスタ


今日も朝からきれいな秋晴れで

休みの日のルーティン家事(洗濯や掃除)を

済ませてから布団を干してひと段落

するととーちゃんが

「どっか出掛ける?」とひらめき電球


私は土日祝日が関係ない仕事なので

祝日と公休が重なることも珍しく


さらに日曜日や祝日に慣れていないので

たまにこうなると何をして良いのか

分からないのです煽り


とーちゃんは日祝は必ず休みなので

2人揃うことはなかなか無い

「そやね 天気良いしね」

と答えたものの急に言われても…

思いつくところもなく

するととーちゃん

「コスモスでも見に行くかね」と


コスモスの名所も色々あるだろうけど

最初に思いついた「キリンコスモスフェスタ」

に決めました

何度も行ったことはあるのですが

何度行っても飽きない場所です


今年は3年振りに開催されたということもあり

午前中でしたが多くの人出でした

ビール工場に併設されていて

もちろん工場見学や出来立てのビールを

飲むことが醍醐味なのですが

運転手が2人しかいないので

もしもの時のために我慢でした無気力

(とーちゃんはアルコール飲めない…

 奈良漬で酔います汗










露店で売っていたお菓子を買って来ました

雰囲気ものですね(コスモス娘笑い

明日からまた仕事

これで頑張れそうですグッ


ご訪問ありがとうございました😊