先日、開催させて頂きました「コラージュセラピーと算命学の会」

 

ほの花さんから何か一緒にやりませんか?というメールを頂いたのが今年の3月。

 

実際にほの花さんにコラージュセラピーを体験してもらったり、企画会議という名のランチをご一緒しながら準備を進め、先月末に晴れて開催となりました。

 

参加者の募集は、ほの花さんにお任せしたのですが、満員御礼となったのは記事がアップされてからたった3時間後の出来事…おそるべしほの花パワー アセアセあせる

 

参加予定のみなさんの生年月日を事前に教えてもらっていたので、太陽星座と月星座に加えて金星星座も調べておきました。

 

コラージュセラピーはアートセラピーの一環なので、金星星座はおさえておきたいところです。

 

コラボ企画ということで、コラージュを作成する時間は通常の約半分、2時間ほどで切り上げて頂きました。

 

短い時間でしたが、みなさん意欲的に愉しんでくださり、個性あふれる作品がたくさん生まれました。

 

後半はコラージュ作品をみんなでシェアしながら、ほの花さんによる算命学爆裂トークタイム メラメラ

 

私は門外漢なので、算命学はちんぷんかんぷんなのですが、ほの花さんの口から次々と溢れでる算命学用語がまるで魔法の呪文のように耳に流れ込んできて、わからないけど面白い、面白いけどわからないという摩訶不思議な時間でした ゲラゲラ

 

ご参加くださったみなさんもほの花さんに負けず劣らず個性派揃い。

 

命式にもその特徴が見事に表れていて、すごいな算命学!と唸る場面が多々ありました。

 

お祭りでお神輿を担いで町中を練り歩いた後のような達成感と爽やかな疲労感を残して会はお開き。

 

充実感たっぷりの秋の一日でした。

 

解散の時、4年に一度くらいやりますか!と言ったら、ほの花さんにギラリと睨まれてしまいました イヒあせる

 

あ〜え〜その〜はい、もう少し短いスパンで、ね。アハハ ほっこり汗

 

身弱と身強の凸凹コンビ、またいいタイミングで開催できたらと思います♫

 

訳の分からない会に勇気を持ってお申し込み&ご参加くださったみなさん、初のコラボ企画に向けてドキドキしながら着々と準備を進めてくださったほの花さん、本当にありがとうございました。

 

新しい扉、叩き割った気がします。

 

トビダセワタシ 飛び出すハート