こんにちは!

湘南夫婦のゆっちです!



9ヶ月の男の子

ひーくん。を子育てしている新米ママですうさぎのぬいぐるみ




9ヶ月入る少し前から一日三食になりましたにっこり


食べることが大好きなひーくん。

朝からモリモリ食べていますニコニコ





初めは、朝ごはんもご飯を食べさせていたのですが、準備に時間がかかるのと味に飽きちゃうかなと思ったので少し変えてみました看板持ち


シリアルにヨーグルト🥣

バナナバナナ



これで約一週間過ごしてみましたが、

めちゃくちゃ楽でびっくりしましたひらめき



基本離乳食を冷凍しているので

温まるまで全部で5分くらいかかっちゃうので

それが省けたと思うとすごいですよねあんぐり



朝の5分って大きいし

赤ちゃんはお腹空いているときそんな待てないので助かりますびっくり





食べさせている間

裏の説明書きを見てみると

パンをシリアルに変えると鉄やカルシウムが

より多くとれるよー的な事が書かれていました看板持ち

へぇ〜詳しいことはよく分からんが

とりあえずシリアル食べさせておけば栄養は少しはとれるってことね!



ひーくん。の場合

月齢の目安の量だけじゃ足りないので

シリアルを食べたあとしっかりご飯を食べましたが笑

結局レンジ出動


でも、ある程度お腹は満たされているので

お利口に?待ってくれます!


量も少しでいいので

時間もそんなかからないし口笛




なので

朝ごはんは、お米ではなく

パンやシリアル系にしようかなと今のところ思っていますニヤリ



規則化した方が

こっちが何も考えなくて済むので楽ですよねウインク




ちなみにそのまま食べさせてみましたが

特に嫌がることなく食べていましたほんわか




少しでも参考になれば嬉しいですニコニコ




本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ






是非他のブログも覗いてみてくださいひらめき『子供の寝顔って可愛くて遊びたくなっちゃう』こんにちは!湘南夫婦のゆっちです!9ヶ月の男の子ひーくん。を子育てしている新米ママです子供の寝顔って愛おしくないですか急にすみません。元気がない時落ち込んでる…リンクameblo.jp