こんにちは!

湘南夫婦のゆっちです!


今4ヶ月の男の子

ひーくん。を子育てしていますうさぎのぬいぐるみ





初めての出産入院

何を持っていけばいいのかさっぱり分からなかったので

とりあえず調べていいと思った物を全てバックに入れましたキメてる笑





その中で

入院中出番がそこまでなかったが、

今めちゃくちゃ助かっているものが

乳頭クリーム(ピュアレーン)

です照れ





正直、入院中は、

試供品のもので済みましたキョロキョロ

多分、ひーくん。がおっぱいを吸う力が

そこまで強くなかったからだと思います看板持ち


退院してからも、

唇の乾燥の方が凄かったので

リップクリームとして使ってたくらいです爆笑

高級なリップクリームだったけど、

めちゃくちゃ潤うし

つけてると乾燥を全く感じないびっくり


実際、

裏の使用方法に

カサついた唇乾燥したお肌にも指差し

と書いてあったので使っていましたニヤリ


しかしびっくりマーク

ここ最近は、

ひーくん。の吸う力が強くなって来たからなのか、

乾燥が凄いからなのか、

毎回使わないと不安なくらいです笑い泣き


最初は、小さいタイプ(7g)の方を使っていましたが、

今はもう大きいタイプ(37g)を使っています!泣き笑い


結構、ねっとりしていて伸びもいいの

意外と少量でも充分保湿されますほんわか


そして、塗って拭き取る必要もなく

授乳が出来るのが魅力的ですラブ飛び出すハート



実際、産んでからじゃないと、

自分が乳頭クリームを必要としているのかも分からないし、

突然必要になるかもしれないので

小さいタイプは持っておいた方が安心なのかなと思いましたおねがい

もし、使わなくても、リップクリームとかに代用できるしグラサン



そして、1番怖いのは、

実家に帰った時とか、旅行に行った時に持って行くのを忘れること昇天


そうならない為に2個持ちを私はしていますうさぎのぬいぐるみ




これから出産を控えている方、

母乳育児でおっぱいが悲鳴をあげている方の

参考に少しでもなれたら嬉しいですニコニコ



本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたにっこりスター



良ければ他のブログも覗いてみて下さい立ち上がる下差し