祈り~サムシンググレートを観てきました♪ | 唄う♪足心道セラピスト♪~生理痛・PMS・野口整体・沖縄唄三線~

唄う♪足心道セラピスト♪~生理痛・PMS・野口整体・沖縄唄三線~

足心道、沖縄唄三線、野口整体、日々の徒然。。。



こんばんは。

足心道セラピストのikumiです雨






今日は天気予報どおりに午後から雨へ。

少し、みぞれ混じりのような感じで寒かった雪の結晶





さて、

今日は、渋谷のアップリンクで映画

『祈り~サムシンググレートとの対話~』

を観てきました。






村上和彦さんという

バイオテクノロジーの第一人者であり(表紙に書いてありました~)

筑波大学の名誉教授でもある方。




私がこの方を知ったきっかけは

昨年の秋頃に、東城百合子さん(自然療法の)の講演会に行ったときに

一緒に対談をされていてでした。




そのときは

面白いお話をしてくれる方だな~という印象でした。




大学教授で、科学者で、

難しく話そうと思えば、いくらでもできるのでしょうけれど、

わかりやすく、とっつきやすく 話されていました。






人は恋をすると 変わる キレイになる

と言われますが、

恋をするという 心理状態によって

ホルモンが 作り出されるんだそうです。

熱々カップルに4日間、恋人のことを思い続けてください・・・

という実験をしたところ、

ホルモンが増えたというデータがあるそうな~。



でも、

その恋って 飽きるといいますか、

落ち着いてきてしまうときがありますよね~~。



だから、

村上教授は、本当に今でも愛しているかどうかは、

言葉ではなく、

そのホルモンの量を測れば・・・

すぐ、わかってしまいますね~笑にひひ

って冗談をおっしゃってましたあせるあせる






さて、

内容をすっごく簡単にまとめますと、

人の心、意思 (祈りまでも)というものが、

自身の 遺伝子の働きとつながっていて、

例えば、

ホルモンを作ったり、

免疫を高めたりするというもの。





また、

ちょっと驚きなのが、

他者への祈り についてもまた

他者に影響していて、

その他者が祈られていることを知らないとしても

影響があるというもの。

このような実験がアメリカでは実際に行われ、

そういった結果が出ているんだそうです。





大勢の人が 特定の地域へ、祈りをすることによって

その地域の 磁場が変化するというデータも。



この辺のは、

村上教授ではなく、海外の科学者の方の実験でしたが。





村上教授は 科学者でありながら、

どこか 宗教や哲学的な考えをお持ちで、

それは、子ども時代の家庭環境にあったようです。




「サムシンググレート」 とは

「偉大なる何か」

大きい意味での「自然」




地球上のすべての生物の設計が

わずか4つの分子の文字によって書かれ、

その一つでも違えば、それは生まれないと。

それは、人も 植物も 大腸菌でさえも一緒なんですって。

これは、神のみぞ成しえる業としかいいようがないのだそうです。





ん~~、

私の説明では そのスゴさが

伝わりにくいですね。。。




で、

戻りますけれど、

心の持ちようによって

スイッチが オン・オフ になり、

遺伝子が活性化するんだそうです。



心は、

やっぱり、ポジティブがいいんだそうですよ。

笑いと。



瞑想もいいと。


で、祈りの心境もいいのでしょうね。




そんなわけで、

しっかり本も買い、

年末年始に読みふけってみようと思ってま~す本


足もみの足心道セラピーで自然治癒力を呼び起こす☆-image



★『祈り~サムシンググレート』公式サイトはこちら>http://www.inori2012.com/
★渋谷アップリンク上映詳細はこちら>http://www.uplink.co.jp/movie/2012/717


サムシング・グレート―大自然の見えざる力 (サンマーク文庫)/サンマーク出版

¥610
Amazon.co.jp


遺伝子オンで生きる (サンマーク文庫)/サンマーク出版

¥600
Amazon.co.jp





今日もお読みくださり、ありがとうございます虹










Webサイトへのリンクはこちら
あし足心道・本格リフレクソロジー Foot therapy spaceクローバー