出張の飛行中も耳鳴りが大丈夫だった・・・ | 唄う♪足心道セラピスト♪~生理痛・PMS・野口整体・沖縄唄三線~

唄う♪足心道セラピスト♪~生理痛・PMS・野口整体・沖縄唄三線~

足心道、沖縄唄三線、野口整体、日々の徒然。。。


こんばんは。

足心道セラピストのikumiです虹





何ヶ月か前に

1回の施術で耳鳴りがよくなった方がいまして、

その方は、お友だちの彼なのです。

そのときいただいたご感想がこちら



「初めてのご感想いただきました~耳鳴り、便秘」





そして、

先月、よく会うそのお友だちメンバーでご飯をしたのです。





そのとき、

またその友だちから嬉しいご報告をいただきましたビックリマーク





耳鳴りの片方は完全に治ったようで、

出張時に飛行機を乗ったときでも大丈夫だった・・・と。

伝えておいて・・・と。
 
恐らく、それまでは ひどかったのだと思われます。





それまでの耳鳴りがどれほどで、

どのような経過をたどったのか・・・

詳しくはわからないのですが、

でも、1回の施術でそこまで効果があるなんて

すごい。。。足あし





きっと、わざわざ報告してくれるということは、

本人にとっても

嬉しい 驚き の 変化

だったのではないのかな~と想像しています。





私も やはり 嬉しいです。





「メニエール病」・・・ってありますよね。

めまい や 耳鳴り 難聴 などの症状で

厚生労働省で

定疾患に指定されている 「難病」

なのだそうです。

「難病」というと大変な病気のように思ってしまいますけれど・・・。





私はまだ、そういった方と

長期的にフットセラピーで関わったことはないのですが、

先輩のセラピストの方で、

メニエール病を 改善した臨床 をお持ちの方がいました。





その先輩セラピストは、石神井の方で

看板を出すわけでもなく、ひっそり自宅サロンをされています。

とても物腰の柔らかいお母さんのような方で、

私も何回か、足もみを受けさせていただきました。





めまい 耳鳴り 難聴 などでお悩みの方は

どこか お近くで

縁があり、信頼できそうな、

もしくは、そういった症状 の臨床を持っている

足ツボ や リフレクソロジー を試しに受けてみては・・・

と思います。





ちなみに、

足心道の フットセラピー では

そのときの押圧のポイントは、

足の指周り 爪の際 です。

特に 耳鳴りには 小指をキュッと押さえるのがいいです。

押圧の痛みは 激痛だと思いますショック!あせるあせる

ごめんなさい。。。





でも、

そこは がんばって 乗り越えてもらいところです。

薬に頼る前(ココ大事!!) に チャレンジ していただきたいです。

1回で効果が出ることは 稀 なので、

ある程度 継続 されることを おすすめ します。

最低 2ヶ月くらい。





なんと 3日連続 ブログ更新です。

お読みいただき、ありがとうございます虹





最近、マイブームのぬか漬け。

ようやく、

ぬか漬けらしい香ばしい香りを放つように。

足裏に刺激を。身体にゆるみを。心に唄三線を。-ipodfile.jpg

南瓜は漬ける前に、

一度軽くぬか入りの湯で湯がく。

今回は、なんだか湯がき過ぎたよう。

また再チャレンジしよう、いつか。


足裏に刺激を。身体にゆるみを。心に唄三線を。-ipodfile.jpg

茄子は空気に触れるとすぐ色が汚くなってしまう。

うまくゆくと鮮やかな藍のようなキレイな青紫色に。

美味。





メールはこちら
ポストfoot.therapy.space*gmail.com手紙 *→@に変換

Webサイトへのリンクはこちら
あし足心道・本格リフレクソロジー Foot therapy spaceクローバー