どうも✋
近況報告するような出来事があったので更新しましたよ

あのね、4年ぶりにさ
念願だった「外出」というものをしましたよ♪

ドライブ&10泊11日のお泊まり付きで
(*/∀\*)

な~んてね(笑。

実は、救急搬送されて🚑️
11日間、入院してました🏥

施設に来てもうすぐ5年
その間、救急車にも病院にもお世話になってなかったのにー😭😭😭

5月10日にね、詳しくは言えないけど
往診ドクターによる緊急往診の際

喉の気管切開内に挿入してる気管に出来てたらしき幾つかの腫れ物(肉芽)から大出血しましてのぅ💦

人工呼吸器も装着出来ない状態で
かかりつけだった病院に救急搬送🏥🚑️

ところがですよ?
気管のCT画像を見たドクターが
「うちの病院で処置するのは難しいので◯◯病院に転院してもらいます」
と言われ
もっと大きい名古屋で有名な巨大病院に一日2回目の救急搬送され🏥🚑️
そのまま入院&治療です

個室なんやけどさ
体中にコードやチューブが繋がっていて
口の前には息を吹きかけると鳴るナースコール(ブレスコール)

窮屈感ハンパないです

入院中の食事は3食とも胃ろうからの経管栄養

忙しい病棟の看護師さんはピリピリしてる人が多く
テレビも見る気もせず
とにかく、我慢!我慢!でした

11日間よく耐えたぞ!俺

ほんでもって、昨日の20日
なんとか退院してきたんですけどね・・・

今は気管切開に挿入してるカニューレのシステム的に声でお喋りが出来ない状態なんです

来月の病院での診察で声でお喋り出来るスピーチカニューレに戻せるかどうかを見極めるそうです

もしかして、このまま声を失ってしまうかもしれません

「スピーチカニューレに戻せて儲けもん♪」
と、覚悟は既に決めてるけどね

「諦め」じゃないですよ
「覚悟」です

声を失った つんく♂ も明るく前向きに生きてるしね

それに「美味しいものを口から食べられる」楽しみも残されてるし♪

僕ちん強いんだぞー!

だから、退院祝いに美味しい差し入れプリ~ズ💕(笑。

来月の病院での診察で声の結果が出たら、また報告しますね

それでは。