でした

来週土曜日はginaさんとの合同ハフラ(カジュアルなホームパーティー的発表会)。
初めて参加なさる方もいらっしゃるので、楽しみですわ

前半は背骨周りの緊張を解す動きからスタートし、基礎をじっくり。
後半に振り付けを皆で踊り込みしました☆
今回初めての方でも楽しんで踊れるように、基礎の動きをメインに繰り返しの動きも入っているので
習い始めの方でもすぐに踊れる内容になってます


一曲踊れると自信も付きますよね

始めは何でも難しく感じても、慣れてきたら
"あれ??こんなに簡単なものだったの??"
って数ヶ月後には思ったりするものです。
ハフラは、踊り手も目一杯楽しんで良いもの。
間違えても良いので、音一緒に楽しめむ事!!
が1番たいせつな事だと思っています。



大人になると間違えるのって、恥ずかしい。。
とか、失敗はいけないこと。。
と間違えないことに囚われ過ぎて、純粋に楽しむ事を忘れがちだったりしますよね。。。
良いんです。間違えたって。
でも、だからといっって、最初から間違えてもいいや。
だから練習しない。というのはどうかとも思いますけど。
(有難い事に、私の生徒さんにはそういう方はまだいらっしゃらないのですが)
その選択もありかもしれないですけど、それだと楽しみも半減してしましますよね。。
練習してない分、達成感がないはずですもの。。
発表の場って、いつでも誰でもあるわけではないので、
折角参加して、皆の前で踊れるのでしたら、綺麗に踊れた方がより楽しめますよね。
だって、しっかり覚えて踊った方が、自分にも自信が持てますもの。
楽しむために、本番までの練習があるんだと思います。
だからね。1番大切なのは楽しむ事だと思うのです。
心から楽しんで何かしている方って
見ている方も、それだけでも楽しい気持ちになりませんか?
心から出る笑顔って、とっても美しいと思うのです

今回踊られる方は、振り付けを完璧に踊る事も大事かもしれませんが、
表情って初めてでも誰でも日常で持っているものですよね?
折角持っている魅力は出し惜しみしては勿体無いですわ。
是非その魅力を皆にもシェアして下さいね


恥ずかしくて出たいっていえなかったけど、やっぱり出たい!!
そう思った方もまだ間に合うので、ご連絡下さい。
今回、とーーーーっても気軽なハフラなので、
迷っている方は、とりあえず参加してみちゃいましょう

やってみないと、本当はどう感じるかわからないですもの。
一回の本番には10回以上のレッスンの価値があると言われています。
私も、初めてパフォーマンスした時に、あまりにも楽しかったので
今があります。
(始めた当初は、まさかダンサーにもインストラクターにもなるなんて想像すらしていなかったですもの
)最後には、私達講師陣も踊ります。
ショータイム以外では音楽に合わせて即興も楽しんで見ましょうね



即興が踊れるようになると、振り付けとは全然違った楽しみがあるので面白いですよ



皆の踊り観られるの&一緒に踊れるのを楽しみにしてますLove