印鑑証明、保管場所使用承諾書、車庫証明、委任状…
これから必要書類を揃えて、返送しなければなりません。
が、
進まない…。
仕事もあるし、ややこしくて、めんどくさくて、1個も進まずに今日まできてしまいました。
私は事務職で、いつもはプレイヤーさん方に書類の提出をお願いする立場ですが、書類をギリギリまで揃えないプレイヤーさんの気持ち、何となくわかるなーと思いつつ、今朝は4時半に目が覚めたので、それとなく事前の下調べ。
今あるもの、ないものはどれか。
どこで何をもらうのか。
どういう順番で処理すれば一番効率がいいのか。
それぞれいくらかかるのか。
調べながら提出書類一覧の空白にメモしていく感じ、市役所・不動産・警察署の場所を頭に浮かべながらルートまでイメージする感じ、職業病だなぁと思います。
とりあえず、周辺地図を用意して駐車場の図面も書かなきゃだなぁ…と思っていたら、送られてきた書類に既に記入していただいていて、ビックリ!
よくよく考えれば、Googleさんでストリートビューとネット地図を見れば、大体のことは今ネットでわかりますもんねぇ。
時代の進化ってすごい。
でも、いつも出張や通勤手当の書類を作るのに同じように仕事でネットを使うのでわかります。
情報は得られるけど大変なことに変わりはない。
書いていただいていて、心底ありがたかったです…!
車庫証明とステッカー代に約2500円。
保管場所使用承諾書発行手数料に3000円。
印鑑登録・証明書発行に600円。
車以外にも、結構お金ってかかるものですねぇ。