こんにちは。

アッシュドゥの冷麺中毒ジジィです。

あったかくなって来たので、これからまた美味しい冷麺屋さんを探しに出回る季節が近づいてきてます。



{349F12C8-3F0B-4DD0-A3D3-876E4297E96B}

{82BBC44E-1E76-4ACA-9BA2-26E318A955EE}


맛있음

A photo posted by ちょる 박철규 (@parkchul0824) on





キタナシュランに出て来そうなお店ばかりに足が向きます。


【ケーキが美味しいキラキラ系カフェ】
なんてのはどうも自分には性に合わないようで、このブログでは申し訳ないですが登場しそうにありません。

意識高い系の留学生の皆さんのブログに期待します。





さて

最近あまりアメブロを更新しなくなってきたのですが、それには訳がありまして。
ブログの移転を試みております。

ワードプレスです。

【ワードプレスって何じゃ?】って方が多いと思うのですが、わかり易く説明するとアメブロやFC2、livedoorブログ等の既成の物を使うのではなく、全て自分で設定して組み立てる必要のある、オリジナルのブログシステムです。

去年から1人でコツコツと作ってきてるんですが、いかんせん素人なもので中々思うように進まず。専門用語も多いですしね。


やっと。やっと大まかな枠組みまで出来たので、もうちょいしたらそちらの方に徐々に移行していこうと思ってます。


まだまだですが今のところこんな感じになってます↓

{F3A14D48-966E-420F-A6A9-3A2C297A1D6C}



なんでわざわざそんなに面倒くさそうな事するの?と友達に聞かれたのですが、アメブロが悪いとかでは全然なく、ざっくり言うと

【自分個人のメディア、ホームページ】

みたいな物を作りたいな~と前々から思ってて、その結果がワードプレスだっただけです。
広告や様々な配置なども好きなようにいじれますしね^^


そんなこんなではありますが、今後ともどもアッシュドゥを宜しくお願い致します!


しんでした^^

친구 추가

안녕~