あんにょんはせよ~音譜
今週もYuのブログ当番がやって参りましたぁあせる


ではビックリマーク本日も美容とは全く関係のない記事をUPしたいと思います(笑)あせる


昨日はお休みでしたぁ~にひひ
なので韓国人のお友達と小旅行に行って来ましたぁニコニコ

本当は前日の月曜日の仕事終了後に出発して釜山に行こうかと計画してたんですが、なにぶん体力がございませんでして。。。ガーン
釜山は辞めて近場にドライブ車に行こうビックリマークって話になりまして、行って来ましたぁ合格

場所は北朝鮮との境目辺りの波州(パジュ)と言う場所です音譜

ソウルからは車で1時間ちょっとの場所で、場所的にも色々、軍の施設なんかも多く見られるところで、何やら怖い感じ。。。あせる
って事はなく(笑)
可愛らしい施設が多く揃ってる所でしたキラキラ


先ずは「プロパンス」と言う場所キラキラ此処はフランスはてなマークのプロパンスをモチーフにした何やらアウトレットのような場所音譜

photo:01




可愛らしい感じですドキドキ

photo:02



ハートの絵が書いてました(笑)


こちらはどうやら、有名らしいパン屋さん食パン

photo:03



お腹が空いて来たので、イタリアンのお店へ走る人

photo:04




オーダーした品々(笑)
photo:05



photo:06

手タレ付き(笑)


photo:07



美味しく頂きましたドキドキ



そして、お腹もいっぱいになったので、次の目的地へ移動車


お次は「英語村」と呼ばれる場所ですOK


photo:08


こちらもたぶん、イギリス辺りをモチーフにした日本で言う所の「オランダ村」の様な場所合格


photo:09




photo:10


周りはこんなにのどかですラブラブ!

photo:11



なんだかわかんないけど、きっと夜になったらライトひらめき電球アップされるのだろうと思い記念に一枚(笑)


この施設は子供達が英語を学ぶ施設らしく、施設内では英語で話さないといけないらしいですガーン
何とも韓国らしい学歴社会の裏面が覗かれました叫び


そして、今度は今回の目玉目とも言える場所に移動車


photo:12


ドーーーーン。。。
ココはどこでしょうはてなマークはてなマーク


photo:13



そうです!!本当に北朝鮮との境目ですかお
川を超えた辺りがDMZと呼ばれる場所で非武装地帯です叫び叫び

川の向こうに写ってる山の裏側辺りが北朝鮮です叫び叫び


photo:17


(橋の全貌を撮るのを忘れてしまい。。。ふざけた写真ですが。。。橋にご注目下さいあせるあせる)

こちらの橋は「自由の橋」と言う名前らしく朝鮮戦争時代に軍人さん達を交換する為に作られた橋らしいですあせる今一、ここの説明がわかんなかったのですが、なんせ、この橋は戦争時代に重要な役割をはたしてたそうですえっ

photo:15


こんな感じで祖国統一を願ってる人々のメッセージが有りましたかお
何とも考え深い場所ですあせる



photo:16


被爆して、半世紀以上非武装地帯に放置されていた汽車地下鉄


これまた考え深いですね汗


今回、波州と言う場所を訪れて、現代と過去が入り混じってるこの土地に何やら魅力を感じたYuなのでしたキラキラキラキラ


韓国内はまだまだ行きたい所だらけなので、また機会があったら色んな地方を回ってみたいと思いましたぁにひひにひひ



音譜音譜久しぶりにおまけ音譜音譜
photo:18

ashdoのイケメンズはてなマークはてなマークビックリマークDASH!

iPhoneからの投稿