2015年君が旅立ってからも未だ

毎年君へのバースデーメッセージ送ってるけど君に届いてるのかな


まずは2024年6月2日

お誕生日おめでとうIZUMI❤️🎂🍻😊


ずーっと親友として一生仲良くしてね。

そんな言葉を私の胸に残して一人旅立ってしまった君


私の一生まだ終わってないよ


泣いたり笑ったり

けんかしたり


毎朝、君の家経由で学校行ってたな


「いづみ早くしなさーい」

ってお母さんの声

その後に階段バタバタかけ降りてくる音が聞こえてさ


毎朝ランドセルガチャガチャ音させて

走って学校行ってたっけ


てか本当子供の頃から遅刻魔だな君(笑)



約束の時間毎回1時間以上遅れてくる君


小学生の頃近所の子供たち集めて野球チーム作ったね

チーム名は

当時テレビ番組でやってた「頑張れレッドビッキーズ」をパクって

レッドガールズと命名


(略すとレッズ)

我ながら良いセンスしてたな(笑)


暗くなるまで練習したなぁ


お菓子沢山買い込んで映画も観に行ったね


「南極物語」では

大の犬好きって事もありお互い大泣きしながら観てたっけ


スガキヤのラーメンとサンデー大好きでよく食べに行ったね


街中を走るのが面白くて江ノ電もよく乗りに行った


夏プールに行くと速攻日焼けで真っ黒になる私の肌と対照的に

君は焼けずに真っ赤になる体質だったね


ライブも沢山観に行った

地方も山形、仙台、京都、大阪、名古屋。。。



居酒屋に行くと必ず最初に白いご飯を頼む君(笑)


美容師見習いだった君は毎日終電だったね


時々帰り夜中駅から

焼き肉食べ行こうって電話してくる君

急いで寝間着から着替えてマンションの上から君がくるの待ってたっけ


ジョイタイムに行くと決まって頼んでたライスとハンバーグとカニクリームコロッケのセット


目黒店がなくなってからは渋谷店によく行ったね


エビフライが嫌いと言ってた君


恐いもの知らずの君が

鳩が怖くて逃げ回る場面も度々あったね


それから。。まだまだあるけど


君との想い出が心のスクリーンに

次々と映し出されていく


君と過ごした日々忘れない


最高の親友



私の一生が終わる時


言えなかった言葉

精一杯の想いを込めて伝えたい



一生親友でいてくれて


ありがとう




君に届くといいな。。