やばいなアタシ | 主婦の独り言。。

やばいなアタシ



おこんばんは。

ちょっと久しぶりの更新。

最近はおデブベビーの夜泣き攻撃にあい、夜はおデブちゃんと一緒に早々と寝る生活でした。




そして我が家は、ほぼ母子家庭です。

旦那はいつも何時に帰ってくるか分かりません。

日付が変わってから帰宅したりなので、あまり会話もありません。



やばいな、あたし達夫婦。




夕べは仕事の都合で、すんごいめずらしく早く帰宅した旦那。

久しぶりに子供をお風呂に入れてくれて、あたしも久しぶりにゆっくりお風呂に入れました。

いつも一人で子供をお風呂に入れてるから、すんごい毎日慌ただしくお風呂に入ってます。



そして久しぶりに一緒に夕食を食べていた時の会話。



旦 那 : 「 二人で初めて一緒に見た映画って覚えてる? 」

あたす : 「 知らない。 」 超即答



あたす : 「 あっ、ごめん。考えもしないで答えちゃった。考えるね。 」

旦 那 : 「 あのさぁ、こういうのが離婚の原因につながるんじゃね? 」

あたす : 「 ですよね・・・。つい即答しちゃった。・・・でも覚えてないや。 」

旦 那 : 「 ・・・・あーあ。 」




やばいでしょ。

アタシが。

なんていうか、慣れ合い過ぎて相手の気持ちも考えないで答えちゃってるしね。

そして基本忘れっぽいですから。

記念日とかもホント忘れそうなんです。




今日もまだ帰ってきてません。

もうあたすは寝ますけどね。

そんな旦那の誕生日は明日なんです。あした。

ふぅ~、ちゃんと覚えてました。

日付が変わったと同時にメールとかしようかな。

昨日の出来事に引き続き、これで誕生日も忘れてたら最悪ですよね、あたし。




あっ、デブちゃんが起きちゃった。

ではおやすみなすわぁ~い。