早起きしたい | 主婦の独り言。。

早起きしたい




私・・・実は悩んでいます。

ものっすごい切実な悩みなんです。まじです。




マジなんですよー。マジーなんです。


まじでマジーなんです。マジーなのですYO。








マジー。

マジマ  ← 注意 : マツケンサンバの振付師、真島さん(通称マジー)






いやホントに。

聞いてください。独り言ですけどね。




私ね、朝が弱いのです。

朝起きるのがちょーーーー苦手なのです。

私の目標は毎朝7時スパッと起床です。



それがね、最近特になのですが起きられないのですよ。朝。

今日も気付いたら8時ですからね。

旦那が起きる時間ですよ。

旦那は自分の目覚ましでちゃんと8時に起きます。

私に期待出来ないですからね。




今朝は8時起床だったので、一応軽く朝食を作ったのですが

お弁当は作れませんでした。

私  「 もうやだー、自分にむかつくー。朝起きられないー、ちくしょー。 」

そんなセリフを今朝旦那に向かって言いました。

旦那 「 だろうね、俺だったら自分が嫌で死ぬね。嫌過ぎて。 」




まじでー。死ぬのー?




で、先日早起きが得意な友達に会った時に相談しました。

私 「カクカクシカジカ・・・・・なんだけど、どうやっていつも起きるの?」

友 「気合。」

私 「気合かー。やっぱり私には気合が足りないのかな?」

友 「うん、気合が足りないね。

   これで起きなかったら、間に合わないなーと考える。」




やっぱ早起きの達人の言うことは違うぜ。

で、自分なりに気合を入れてみたはいいが、今朝も寝坊してるし・・・。







あっ、一昨日は7時起床に成功しました。ある方法を使って。

その方法と言うのは

家にはペットのプレーリードッグが3匹いるのですが

この3匹が【私が朝7時に起きるか否か】という賭けをしているという設定の妄想です。



ポム(♀)腹黒い   : ぜってーカリンは朝起きられないぜ。あいつバカだから。

ガム(♀)金の亡者 : まじで起きるわけないぜ。うけけ、また儲けるぜ。


タイ(♀)ヒキコモリ  : いや、明日こそカリンは朝起きるよ。俺はカリンを信じる。


3匹中、タイだけが私を信じ毎朝私が7時に起きる、に莫大な掛け金を賭けているのです。

しかし、予想に反し私は毎朝7時に起きない日々が続いているので貯金も底をついてきた。

それでも私を信じつづけているタイ。

私はタイの為にも、朝起きない訳にはいかない・・・。


私 「タイ・・・私の為に・・・ごめん。アタシ絶対明日は起きるよ!」


そう強く妄想していたら、ちゃんと起きられました!!!

まじですごい妄想力ーー!この方法はちょっとおすすめ。

・・・・でも一昨日だけだけど。。






あーあ、情けないわあ。。

で、今日見た夢がなんだか気持ち悪かったのよ。

なんとなくね。。


【 今朝の夢 】

車椅子に乗ったおばあさんを私が押している。 知らないおばあさんです。
そして一緒にエレベーターに乗ったり、一緒に狭いトイレの個室に入ったりしている。
一切会話無しです。




夢占いで見てみました。

【 夢診断結果 】

あなたの夢は、やらなければいけない事が次々にやって来て
休む暇もない忙しさに襲われる事を意味しています。
毎日が忙しすぎて心身ともに疲れ果ててしまうでしょう。
なんとか休息をとらないと、肉体的にも精神的にも
大きなダメージを受けてしまいます。
無理は禁物、自分の体調管理をしっかりするようにしましょう。



夢に出てくるとラッキーなアイテム
1.露天風呂
2.バター




私に休む暇もない位の忙しさが襲ってくるのか?はたまた疲れてるのか?

そしてラッキーアイテムがバターって。

おい、バターて。

バターかよ。

どんなシチュエーションでバターが夢に出て来るんだよ。

あれか?パンでも食う夢か?

意味わかんね。







私が起きられない理由の一つに目覚まし音がまったく聞こえてこないという理由があります。

聞こえません、目覚まし音。

明日すっごい爆音の目覚まし時計買おうと思います・・・。





やっぱり早起き出来ない私に足りないものは気合でしょうか?

よく血圧高いと早起きとか、低いと朝弱いとか言いませんか?

アレって関係あるのでしょうか。。関係ないって聞いたこともあるし。。

つーと、やっぱり私には気合が足りんつーことかな。

ちなみに私の血圧も若干低めです。上が100ない事もあり。



早起きの皆様。

どうやって起きてますか?

やっぱ気合ですか?