飲みすぎ注意 | 主婦の独り言。。

飲みすぎ注意



こんにちわに。



この前の金曜日に飲みに行ったのですが、

コノ、飲みに行ったメンバーというのが少々違和感を感じるメンバーでした。



旦那のサッカーチームの彼女達オンリーです。

ようするに、直接私の友達でも何でもないのです。

私は旦那のサッカーとか全然観に行かないから、あまり面識もないというか



「どーもお、半年前にサッカー場で会いましたよね。」みたいなノリです。



そんな他人行儀な空気満載の飲み会に行って参りました。

他人行儀な感じの女4人で。




趣味も普段の遊びもまったくかぶってない女4人でしたが

特に共通の会話もないまま時間は過ぎていきました。



やっぱ話題の中心だったのは、それぞれの彼氏の事かな。

既婚者は私だけだし、女の子達は私より全然若い子達。

みんな彼氏の事でキャイキャイ楽しそうでしたよ。

若いって素晴らしい。

いつか夢見る結婚の事で盛り上がってて楽しそう。





そんな中、たった一人三十路越え既婚者女の私は


「楽しいだけじゃないぜ、結婚つーのはマジで大変なんだぜ。

 赤の他人が一緒に住むんだからね・・・うひひひひひひっ・・・。」


てめー帰れよ、という声が天から聞こえた気がしましたが無視しました。





そんな空気の中構わず飲みまくって、気付いたらカラオケに行って暴れてました。

カラオケなんて久しぶり過ぎでした。

でも飲みまくってイスの上で暴れていたらAM3時半。

PM8時半からAM3時半まで飲みっぱなし。ノンストップ。



もうだめぽ。

帰るぽ。

みんな帰りました。



(飲んでいる様子をほとんど書いておりませんが、記憶にないからです)




次の日は友達の家に遊びに行く事になっていたので9時に起きたのですが

っていうか、旦那に起こしてもらったのですが

その時点でまだリアルに酔っ払っていたので、地球がグラングランとまわっていました。


(無理、アタシ立てない)


急いで友達にメールをして、私だけ遅れて行く事にしました。

あーあ、もう若くないのねと実感。キモイ程実感。ゲロりながら実感。



みんなの集合時間から遅れる事2時間。やっと合流するも

友達に

「アンタ、次の日の事を考えて飲みなさいよっ!」と怒られ

「またか・・・フンっ!」と罵られ

友達の子供には指を差されて笑われてケリをくらいました。ドスッ!!




あーあ、飲む時はきちんと計画的にねっ。(私がなっ!)

あっ、私にケリを入れた子供にはケリのお返しもしておきました。

目には目を、あははははははー!(嘘です。ちゃんと子供にも土下座して謝りました)




その子供にね、プロフィールカードを渡されて書くように言われたのね。

でね、私ブログでよくふざけたバトン書いているからそのクセで

小学校3年生の子供相手にふざけた答えのオンパレードでね。。


  特技:大人気ない

  チャームポイント:忘れっぽさ

  将来の夢 : スーパースペシャルおばさん


とかね、まじで最悪でしょ。。

子供に言っても通じねーから。

一つ一つ説明したけどね。



もうホントに酔っ払いってやーね。

タチの悪いババアってやーね。



あとね、子供って気に入った言葉があると延々リピートするでしょ?


その子達は

「イ~ンダヨ。グリ~ンダヨ」

が気に入っているみたい。

ソコだけは、めちゃめちゃ気が合って

子 「イ~ンダヨ!」

私 「グゥリィ~ンダヨォ!!!」

と楽しむ事が出来ました。




という事で飲むときは計画的にねっ!!(私がなっ!ビールワインカクテルグラス




私ね、飲みすぎるとよく記憶をなくすのですが

後でいつも後悔してます。

あーあ、次は気をつけます。

コノ前も相当酷かったらしい。

迎えにきた旦那が言ってた。

相当私が変態だったって。ドン引きだって。

あーあ、まじで凹むわー。

なので次は気をつけたいと思います。多分。