ミーグリなにそれおいしいの!?な話。 | Ashaイズム。

ミーグリなにそれおいしいの!?な話。

あったくし、R&B好きと言っても90年代はぼちぼちわかりつつも

80年代はめっぽう弱いのであります。

 

先日のジャム&ルイスのライブ、会場を見渡すとおにーさまおねーさまが圧倒的に多く、アテクシなんぞ知識的にもぺーぺーのお茶くみレベル。

(20代の子でライブ観ながらセットリストメモ取ってる子がいたのよ。すっげぇ!頭あがんないわ!)

 

 

でもジャム&ルイスの仕事を尊敬して愛す気持ちは同じものとして

色んなおにーさまおねーさま方とちょこちょこ話してたのよね。

そんなこと、今までを振り返ってもなかったので新鮮だったわ!

 

 

その中でも特に印象的だった愛知県のおにいさまのお話を。

 

 

 

 

1988年。

 

Alexander O'Neal (アレキサンダー・オニール)とシェレールが来日した時にジャム&ルイスの2人も来るって聞いてチケット取ってたんだって。

 

 

でも当日ふた開けてみたら来てなかったんだそう。

今と違ってなかなか情報が手に入りにくい時だったからね・・って言っててね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※その後宇多田のヒカルちゃまのツアーで同行したり、

ノディーシャがプロモ来日した時に一緒について日本に来たりはしたことがあるみたい。アテクシメモ。

 

ノディーシャ、めっちゃ聞いてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

え?宇多田ヒカル?

って思った方!

アテクシ忘れもしないヒッキ―3作目。

 

 

 

 

一気にあかぬけた感じになって(前も好きだったのに。)、チキチキビートでジャム&ルイスきたか!!!って衝撃だった。

(このwait&seeの曲もよ♪)

 

 

 

 

ジャム&ルイスと言えばジャネットなんだけれど、ジャネット大好きな安室ちゃんは確か2人のペンによる曲はないはず。

きっと書いてもらいたかったのは間違いないと思うんだけどね!

 

 

 

 

 

だからそのお兄さんにとって、36年越しの念願かなってのジャム&ルイスであって

次来てくれる保証もないからって最初の東京行って見て、

大阪でも1st2ndと計3公演見たんだそう。

 

チケット代は1公演21,000円くらいなんだけれど

(指定席かでまたちょっと違うけどね。)

3公演で約63,000円

 

でもお金じゃないって。

 

 

 

 

んでそのお兄さんね、東京の初日で売り切れたTシャツ来てたからてっきりミート&グリート参加したのかと思って参加した前提で話してたら、

途中からなんか話がかみあわなくなってきてさwww

 

 

 

 

だからちゃんと確認したらミーグリの存在をご存じなくて、

 

え?何それ一緒に写真が取れるの・・?

 

ってぽかーんとしてたのよwww

 

 

物販で何か買えばいいだけだし、

すでに6万出してるならもう物販代の1,500円とか(トートバッグなら)3,000円とかもう誤差なんだからwあと少し出してあげてって。

もう私と話さず今すぐ物販とこ買い行ってきてください!!!

 

って言って。

そしたら1度物販見に行って戻ってきて、また買いに行ってすんごい喜んでお礼言ってくれて。

 

 

ライブ終わった後、そのテーブルのみなさん

なぜかアテクシと握手してくださってありがとうございます

笑い泣き笑い泣き笑い泣きwww

 

 

 

 

その後何人にも物販で写真撮れるよって事教えたんだけれど、知らない人多くって。

 

物販コーナーの奥にひっこんだボードで笑い泣きひっそりミーグリのお知らせしてたからね、

そりゃなかなか気がつかないわよね。

 

 

 

 

 

 

今回ライブで話したおにーさまおねーさま方、みーんな必ず言ってたのが

ジミーがテリーよりもいつの間にかやせちゃって心配してたこと

 

 

※テリーとジミーの立ち位置ちょうど同じだったから、下のはアテクシの写真。

 

 

そして

"次もう来ないかもしれない。"

って言ってたこと。

 

何百ところか何千とか何万とかプレイできる曲がある2人だもん、

今回が2人の初ツアーということで味をしめてまたまた来ていだきたい・・お願いイエローハートイエローハートイエローハート

 

その時はSheleaはもちろん、Chanteもね!

(あらやだアテクシったらまだSheleaの事書いてない。)