勝負めしにスイーツからの決戦は金曜日。 | Ashaイズム。

勝負めしにスイーツからの決戦は金曜日。

18日に別府で開催される藤井聡太 名人の第82期名人戦七番勝負 第4局。

開催場所は割烹旅館もみやでございます~♪

 

 

 

 

勝負は毎回話題になるのは勝負めし!

食べるの大好きアテクシも一番気になるのは(←)勝負めし!

 

ってことで別府の勝負めしと勝負スイーツのメニューブックはこちらニヒヒデレデレちゅーイエローハート

 

 

 

 

 

個人的には

アリュールのおおいた和牛の"極み"ステーキサンド


滋味創菜 百膳の夢の別府温泉地獄蒸し豊後牛ビーフシチュー

が気になるぅ~♪

別府に旅行に来た方には人気店でいくと
レストラン東洋軒(オモうまい店にも出てたわよね!)のとり天
六盛の別府冷麺
岡本屋の地獄蒸したまごサンド

(プリンの方が有名)

かな。

藤井名人のお昼だったら

銀の塔のおおいた冠地どり かさね重 

とか選びそうな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

おやつには

岡本屋の元祖地獄蒸しプリン

と予想よ!

 

個人的にはシェトミタカ

別府湯~わくメレンゲシャンテ

シャンテって名前に10票くらい入れたいニヒヒデレデレちゅーイエローハート

 

 

 

 

シャンテと言えばうちのシャンテ・・!!!

 

今日は金曜日だからSINGERの2週目ね!

 

 

 

 

わわわ、weiboも作ってる!

 

 

 

 

・・そんな中アテクシ見つけちゃった。ポーン

 

Chante、7月5,6日でYoshi's(和食のライブレストラン)

でライブ予定やんか。

 

 

 

え?SINGERの9週目やん?

そんな契約で行ったのかしら。

だいじょぶかしら。

 

アテクシがYoshi'sに行って代わりにカリフォルニアロール食べながら

歌おうかしら。笑い泣き

 

 

(SINGERがほんとギリギリで決まって、ビザも予定より遅くなって、本番の20時間前について・・って詳細は旦那のこのポストに。)