雲のようなグルテンフリーのガトーショコラ ーThe Chocolaー | Ashaイズム。

雲のようなグルテンフリーのガトーショコラ ーThe Chocolaー

ガトーショコラってそこまで特別好き!ってものに出会った事はないアテクシ。
(辻口つぁんのル ショコラ ドゥ アッシュのはおいしかった!)
 
それが見つけちゃったんですの。
エアリーな口どけで、
グルテンフリー(最高!)の
ガトーショコラを。
ちゅーデレデレニヒヒイエローハート
 
 
※今日のお写真ちょいちょい有吉さんぽからお借りんぼ。

 

 

 

 

アテクシの1年の中の恒例行事の1つ、デパートのおめざフェア。

 

 
今回もいつもの神戸のお紅茶のおにいさんが来るから顔見に行ったんだけれど
(他の常連さん早く来すぎよぅwアテクシまた大トリやったやんかww)
他の店舗はチラシをさらっと見た位で特に欲しいものは決めてなかったんですの。
 
思ってたより人も少な目でラッキーだった事もあって会場内をゆっくり見てたのよね。
 
 
そしたらこのガトーショコラのところで話しかけてきたのが
The Chocola
ザ・ショコラ
のお店のお兄さん。
 
 
 

 

 

 

 

マツコの知らない世界で紹介されたってあったから、

いつの回だったか聞いたのよ。

そしたら

 
3年前くらいなんですけどね、
チョコレートケーキの時なんです。
 
って言うから
 
あ!サントスの?
 
って言ったら
 
えぇぇぇぇぇぇ!!!!!ポーンポーンポーン
なんでわかったんすか!!???!?!?
すっっっっっっっげぇ!!!!
ちょっ、鳥肌たったっす!!!!!!!!
 
 
って目が飛び出そうに大きくされてめっちゃびっくりされて、
逆にそれにびっくりしたアテクシ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 

 

 

 

 

このケーキを紹介した女性はこのお兄さんの後輩で

お取り寄せランキングでも1位を取らせてもらった事があったってよく話してくれてね。
 
めっちゃしゃべる人やんwww
 
って面白くてアテクシも話してたら、ほんとまぁ喋ってくれるのよwww
それも正直。
 
 
 
 
お兄さんの売り場の斜め前がそのサントスシェフのクリオロが売ってたんだけれど、
お兄さんとしてはクリオロのブランド的にその物産展の出店ってのがもったいないなぁ・・と思うところもあったみたいね。(決して悪口じゃないのよ。)
 
 
クリオロ、食べた事ある?
って聞かれたんだけれど気になりつつアテクシ食べた事なくて、お兄さんもないって事だったから
 
じゃ、みんなで食べよ!
 
って1本買って、そのお兄さんに少しだけど差し入れしたの。
 
解凍まで待てずにソッコー食べちゃったみたいだけど、どうしても工場で作った感は出るよねて。
御意!

 

 

 

※みんなで分けるのに綺麗に切って取り分けてくれた神戸のお兄さん、ほんとありがとう!

 
 
 
 
ティラミス1本を4等分にして
(神戸のおにいさんとヘルプのおねえさん、the chocolaのおにいさんにアテクシ)
いただきましたよぅ♪
 
 

 

 

 

 

 

そしたらその後、また会場内をうろうろしてたアテクシを見つけてわざわざお礼を言いに来てくれてね。
 
 
その後、かなりゆっくり立ち話してたんだけれど、
その時やっとアテクシは知りました。
 
そのお店のお兄さん、社員さんかと思ったらまさかのこのガトーショコラ作ってるシェフだったってことwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
さらに辻口つぁんんとドライブに行ったりお友達で

一番仲がいいのはフォルテシモアッシュの石本さんだって。

 

 

元々はイタリアンのシェフ(サルバトーレクオモとかキャンティとか!)

だったって。

 

 

 

 

 

名古屋出身でチョコレート関係で半年待ちになる位ネットで人気で・・ってなったら当然、名古屋のお祭り、アムールデュショコラから声かかるでしょ!?って気になったアテクシ。

 

声すでにかかってると思うんだけどね。

 

でもアムールに出せるほどの量を作れないから基本的には難しくて、

もし出すのであれば自分達が用意できるペースになるだろうねってこと。

 

 

 

 

商品がすでにソールドアウトだったのもあって

お兄さんのソンタックなしのw話が

色んなお菓子の分析から

そのお菓子の売り方から

面白くて

興味深くて

相当長い時間立ち話してもうた。

 

 

 

 

チョコレートアーティストでもある澤田のお兄さん、

達筆すぎてびびるわ!!!

 

 

 

 

事前に下調べしていかなくてよかったー!!!

 

 

 

 

 

 

今日徳光さんの"路線バスで寄り道の旅"とか、

先週末には"有吉くんの正直さんぽ"、

 

 

 

 

以前はざわつくでも紹介された、

雲のようにふわっと軽いこのガトーショコラ。

 

 

 

 

 

オンラインでも注文できるんだけれど

 

 

 

 

物産展の会場だと1日の数量は少ないけれど、
できるから確実みたいよ!
 
 
 
 
僕、策士なんすよニヒヒ
 
って今後のプランも色々教えてくれたんだけれど、楽しそうでなんだか憎めないキャラもいいww
 
自由が丘のお店に行きたい方、ここ1ヵ月以内くらいで急いだ方がよさそうよ!

 

 

 

 

お店で飲めるこのチャイも最高やんかニヒヒデレデレちゅーイエローハート

 
 
 

 

 

 

 

 

辻口つぁんもビジネスマンだよねって同じ意見だったり、ソンタックなしの話を色々と聞いてる中でヨロヨロの名前が出た時だけは違ったのが印象的でね。
 
あの人はすごいっすよ!!!
絶対に超えられる気がしないっす。
 
って唯一100%褒めてたからさ、
もちろんヨロヨロに言うよね。
 
 
 
 
としさんのインスタライブ、くっくくっく笑ってめっちゃおもしろいっすよ!!!
見たことあります?!
 
っておススメされたから、今度見てみようかなwwww
(嘘です、ほぼ毎回見てる常連だわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き)

 

 

 

 

 

あっ、ちなみに辻口つぁんもこのガトーショコラ食べた事あるらしく、何て言ってた?って聞いたら
一言目が
"これ、こうやって作ったでしょ!?"
だったって笑い泣き
さすが!ビジネスマンwww
(褒めてます笑い泣き