オスカーなサーモン。 | Ashaイズム。

オスカーなサーモン。

先日のアカデミー賞。

 

 

 

 

めっちゃ豪華なおみやげも話題になるけど

 

 

 

やっぱりディナーも!!!!

 

 

※お借りんぼ。

 

 

 

 

近所のじーちゃまに似てるWolfgang Puck(ウォルフギャング パックね!)がシェフを務めたディナー、見てこのオスカー型のサーモン。

 

 

 

 

 

クッキー型みたいなので型どったらしく、ジェニファーハドソンの番組でジェニファーが

 

うちにもこのオスカー型いるかな?

 

って聞いたら

 

いや、いらんっしょいらんっしょ!

 

って笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

たしかーに、オスカー以外でこの形見てもアレかもな・・www

 

 

 

 

 

 

 

ディナーには、もう7年くらい連続になると思うんだけれど宮崎牛が使われてるのよ。

 

WBCでも宮崎牛を見たし、宮崎ってPR上手だなとほんと思う!

 

 

 

 

オスカーのセレモニーでのアジア人軽視とかニュースになってて

 

 

 

 

アテクシもアメリカ関係の質問される時に多いのが"差別と思った経験があるか"なのよね。

 

 

 

 

けっこう気になる方多いのだなと思ったんだけれど、アテクシはありがたい事にかわいがってもらったり親切にしてもらった事は多々だけど、嫌な気持ちになった事はなくって。

 

 

いつか書いた、サラダを買おうとして小銭数えてたらブラックのおじちゃまが親切にしてくれたり

 

 

 

 

記事探しても見当たらないから多分書いてなかったと思うんだけれどw、大好きなカップケーキのsprinklesにロスにいる間毎日行ってたら、日本に帰る前に店員のおにいさんが

"飛行機で食べて!"

ってカップケーキくれたり

 

 

 

歩いてたら

"You're Beautiful!"

って通りすがりの人達に声かけてもらってうれしかったり。

 

 

Chanteのブラックばかりのクルーの中にアジアンのアテクシ1人入ってたりとかwww

(Chanteのまわりの人達は特別やさしい・・イエローハート)

 

 

 

 

 

 

 

アメリカのママが何かの時に

"このエリアの中で何かあった時に一番先に狙われるのはユーかな"

みたいな事を1度言われた事はあったんだけれど(うろ覚えすぎて・・)、でもママがアテクシを嫌いで言ったわけじゃないからね。

 

逆にアジア人同士のコリアンとかチーニーズ(台湾除く)とかは嫌な気持ちなった事あるんだわ。

 

自分達の母国語で言えばわかんないのにご丁寧に英語で

 

あれ日本人じゃん。

めんどくせぇ。

 

みたいな事を言ったから(ただNYで同じ船に乗り合わせただけよ)、アテクシ聞こえちゃったってやつね。

 

 

ロスのダウンタウンのセフォラで買い物して、レジのアジアンなおねえさんが他の人には無愛想だったのに

同じアジアンのアテクシには急にめっちゃ愛想良くしてくれた事もあるかな笑い泣き

 

 

 

 

 

でもこのニュース聞く度に思うんだけれどさ・・

 

アジアン軽視って言うて、みんな大好きブルーノマーズてハワイ生まれだけどフィリピーノだからアジアンだからね!?!?

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにアテクシすっかり思い出せなかったんだけれど、2011年にLAでWolfgang Puck Bistroに行ってたみたいなのよ。

 

サラダとパスタのコンビにドリンクで$11 くらいだったって書いてる・・

さらにこの時は$1=100円前後じゃなかったかな。

 

 

およよ、今の物価がおそろてぃ。

チーンチーンチーン