パスタゆでる時ってコレしてる!?な、話。 | Ashaイズム。

パスタゆでる時ってコレしてる!?な、話。

今年お正月のデザートライブで聞いてから家でアテクシがやり始めたことがあるのよ。
 
 
それは
パスタをゆでる時にお塩を多めに入れること!
上差しニヒヒトゥース!

 

 

 

 

 

お正月は落合さんのところでおごっつぉーをいただいたヨロヨロ。
 
 
 
 
 
もちろんパスタを作ってくれたそうで
 
おいしかったですよぅ~♪
 
とか言うから、その場にいたアテクシ達揃って
 
そりゃそやろ!!!!
wwww
 
って笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
そんな話から、パスタをゆでる時はしっかり塩味がつくくらいの濃さでゆでて、逆にソースはそんなに濃くしなくていいって事を聞いてね。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

アテクシ今までパスタゆでる時はそんなにお塩入れてなかったんだわ!
 
 
そんな落合シェフ、先日
落合式イタリアン
 
 
って本を出されたんだけれど、これ、何がいいかって
 
"時間がない人や初心者に向けてギリギリまで削ぎ落としてアップデート。ちょっとのコツで、冷蔵庫にあるもので、自宅の料理がお店みたいな味に!"
 
ってコンセプトみたいなのよね。
 
 
 
もちろんアテクシも早速買ったから、もうすぐ届く頃かな。

 

 

 

 

 

ちなみに落合さんのパスタソースもおいしくって、いつもストックしてる!

 

 

 

 

 

 
 
※ちなみに落合さんのパスタソースを出してるS&B、夏頃には笠原さん監修?のスパイスも出るってよ!
大事な事なので大文字になりましたw笑い泣き
 
 
 
あらやぁんだ、
書いてたらパスタ食べたくなってきちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き