今年のフライト事情。 | Ashaイズム。

今年のフライト事情。

去年の年末からちょいちょいチェックしてた

年末年始のフライト。

 

 

 

 

特典航空券を使いたい場合去年の今頃はちょいちょい空席が出たんだけれど、今年はチェックしてるとほんと出てなくってね。

 

出ても、朝一の7時代とかのめっちゃ早い便チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

去年よりもたくさんの人が動いてるのと、

ジェットスターのストライキの件とかでどうしても移動したい人達が流れたのもあるのかな・・!?

 

っとこれを書いてた1月1日時点では思ってたアテクシめ。

(※3日夜現在は朝イチのフライトでも満席状態)

 

 

去年は

 

フライトがないぃぃぃ~!!!

ヨロヨロォォォォォ(泣)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

っとお願いしたアテクシも、

 

 

 

 

2年連続でお願いするわけにはいかないからさ、今年は空きがでるのを待たずに、もう違う方法で抑えてたのだけれどね。

 

 

 

 

 

1度、日程が合わなくなっちゃって日程を遅くに変更してたのよ。

 

そして昨日、

羽田が大変なことになってしまって。

 

もし2日に行ってたら帰りの便は飛ばなかったと思うし、

検討してた3日4日だったら影響も大きかったはず。

 

 

 

 

 

ヨロヨロのところに行くからきっと行き帰りは大丈夫とは思いつつも

ここ数日の気持ちの落ち加減もあって

事前に伝えておくという確実な方法を取ったんですの。

 

色々考えたんだけれども・・

何が起きてもおかしくないこの世の中で、行ける時に行くのってとても大切な事だと思って。

 

 

ちょっと先だけれど、

新年一発目からヨロヨロにお願いしちゃった分はまた、しっかりお返ししますから~!!!

 

 

 

 

 

石川に物資を届ける途中で亡くなられた海上保安庁の方々、

JALの飛行機の中にいたわんちゃんねこちゃんのご冥福をお祈りいたします。

あまりにもつらい・・

 

被災地でも1人でも多くの方が助かりますように。

 

神さま、被災地の方々、救助に行かれる自衛隊の方々を

お守りください。