どうぞどうぞ at シーガイア。 | Ashaイズム。

どうぞどうぞ at シーガイア。

2週間前の宮崎はシーガイアでのお話。
 
 
ランチの予約していたレストランに入った時にお店の一番奥のテーブルで後ろ向きに座ってる方が光ってるなと思い、それがまさかのヨロヨロだったって件ね。
 

 

 

 

この時話しかけたのかどうかメッセージで何度か聞かれたので、ようやくwその後のことを。

 

 

 

 

この時ランチミーティングみたいな感じだったのと、まぁまた次の日のイベント前には逢えそうだなって気がしたのでレストランでは話しかけなかったのよ。

 

 

ヨロヨロ達がもちろん先にレストランを出て、

アテクシも(それからやっと気持ち的にゆっくり食べれるようになってw)食べ終わってレストランを出た後、チェックインして次の日のイベントがある宿泊者専用のカフェのような場所、"風待ちテラス"に色々教えてくれてた奈々ちゃまに挨拶に行ったんですの。

 

 

 

 

奈々ちゃまとお話ししてたらそこに藤田シェフ(メガネかけてるかたね!)がひょっこり来てくれてさ、

なぜかすでにアテクシの事ご存じなわけよ。

 

 

 

 

 

奈々ちゃま

 

そうだ!Ashaさんの事もうこの風待ちテラスのみんなにも鎧塚シェフにも伝えてるんでって言わなくっちゃって思って♪んふふ♪

もう大分からファンが来るよって鎧塚シェフにも言ってるからね!?

Ashaさん、今回のイベントで1番に問い合わせしてくれたからもう(私としては)1番にシェフに逢ってほしくって!!!

 

って笑って言ってたからさ、いや実はさっきさ・・ってレストランでの事を話したのよ。

 

そしたら奈々ちゃまも藤田シェフもびっくりしてて、

 

あ、ちょっとここで待ってて!

もうすぐシェフ(ヨロヨロ)が来る時間だし、呼んでくるから。

 

ってすーっといなくなって、まさかまさかの本当に呼んできてくれて・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ヨロちゃん、エプロン巻きながら降臨よ。

 
レストランで逢ってまた1時間にお逢いできるなんて!な、1日目。
 
 
 

 

 

 

 

次の日(イベントの日)、朝チェックアウトした後でまたまた風待ちテラスに行って雑誌読みながら座ってたアテクシめ。

 

 
今度はお写真のもう1人のかた、日吉シェフが
 
おはようございますー!
 
ってわざわざアテクシのところに来てくれてさ、
 
今なら鎧塚シェフいるからこっち来てお話したらいいよ!
 
って言ってくれたもんだからアテクシびっくりしちゃって。
 
 
シェフ、ちょっ待ってwww!?
昨日ごあいさつさせていただいてないのにどうしてアテクシの事ご存じなの笑い泣き笑い泣き笑い泣き!?!?
 
ってもう笑っちゃって。
(もちろん奈々ちゃま。)

 

 

 

 

ヨロヨロのところまで連れて行ってくれたらちょうどテレビ局の生中継用にスタッフの皆さん(10名ほど)が打ち合わせの声かけに来てたタイミングだったのよ。

(日吉シェフのちょうど後ろにいたからシェフは気づかず。)

 
 
だから
 
いやいや、今から打ち合わせされたいと思うし、大丈夫だからイエローハート
 
って下がろうとしたアテクシめに、日吉シェフ藤田シェフ奈々ちゃま、ヨロヨロにテレビ局の皆さまみんなで
 
いやいや先にどうぞどうぞ
 
って言ってくれるもんだから・・

 

(ヨロヨロはあのやさしい笑顔で"(話しかけて)いいよいいよ"って笑い泣き

 

 

 

 

おわかりいただけるだろうか。
 
 
アテクシ
vs.
日吉シェフ藤田シェフ奈々ちゃま、ヨロヨロにテレビ局の皆さま。
 
 
まるでダチョウ倶楽部のどうぞどうぞ状態になっていることを。

 

 

 

 

 

その後も日吉シェフ、忙しい中話かけに来てくれたりと本当に親切にしてくださって。

藤田シェフもにこにこにこにこ見守ってくださってさ。

 

(聞けば日吉シェフのご家族の方のご出身がアテクシと同じだったみたい!温泉大好きって。)

 

 

藤田シェフも日吉シェフも料理長にエグゼクティブシェフって、宮崎のシェラトンでいっちょん偉い方々やよ!?!?!

 

普通そんなシェフ達とお話しするチャンスもそうそうないわよ。

 

それなのにこんなに腰が低くて丁寧でめちゃめちゃ親切にしていただいて・・このできごと話した人みんなびっくりするんだけれど、ほんとびっくりして感激だったのよ。

 

 

 

 

 

 

 

その後のイベントで人が多くなる前にって皆さまのお心遣い、もうプライスレスに嬉しかった!!!

 

 
 
 
夏終わりか秋頃かな・・またイベントやりそうな気がしてるから、またはりきって行きまーす!!!
 
次はこれまた宮崎特産の栗を使ったモンブランの時期かなぁ~ちゅーデレデレニヒヒイエローハート