大事な事は2度リピート。(鈴木奈々手法) | Ashaイズム。

大事な事は2度リピート。(鈴木奈々手法)

あるホテルで行きたいイベントがあって、電話した時のこと。

 

 

 

 

対応してくれたのはきっと新入社員と思われる若いお兄さん。

 

そのイベント、他県から行くからもし予約できるのなら確実でありがたいって聞いたのよね。

 

お兄さん:ちょっと確認してみますね。

 

・・・(数分後)

 

確認したところ、そのイベントは予約はできないそうです!

 

 

アテクシ:そっかー!

じゃ予約が難しかったら当日行ってからって形になるんですね!?

 

 

お兄さん:(むっちゃ元気よく)

いや、難しいんじゃなくて無理っす!

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ちょwww!!!

日本語で無理ってのを丸く言う時には難しいって言うんだわよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!

 

そこは1泊安くても諭吉2.5人か3人いるで!?!?

高級ホテルとして直接的じゃない言い方知っておこうかwwwwww

 

 

 

 

 

 

ちなみにその後さらに調べてたらどうやらそのイベントの開催場所、みんな行けるレストランみたいな場所だと最初思ってたのに、どうやらクラブラウンジ的な宿泊した人だけが行ける感じだったのよね。

 

 

それなら宿泊せずに行っても入れなくって意味ないからさ、確認のため再び電話したら今度は対応してくれたのがお姉さん。

 

 

とっても感じよくって、疑問が解決してさっきのお兄さんの対応をネタにして一緒にむっちゃ笑った上に、さらに1度電話を切った後で着信履歴から再度電話くれて、"よかったら明日その場所が営業した時にさらに詳細確認して連絡しようか?"ってわざわざ言ってくれてね。

 

 

お願いしてたら次の日、そのイベント開催する場所(ラウンジみたいなところ)のお姉さんが電話くれたんだけれど(前日とは違う方ね。)、

まーたまた丁寧でかわいくってデレデレイエローハート

 

 

 

 

イベントも大体どんな感じかよくわかったし、

"開催場所自体は泊まってる人だけが入れるんだけれど、宿泊しなくてもテイクアウトでよかったらできるよ!"

とか、テイクアウトにしても作ってるところは見れるよ、とかほんと色々教えてくれてありがたくってさ。

 

 

 

 

宿泊するなら当日は混むと思うから早めに来てた方がいいよ、とか話してた時に

 

もし宿泊するとしたら自分1人の場合普通のプランか、ラウンジついてるクラブフロアか迷ってるんだけれどどう思う?

 

って聞いたのよ(差額1万ちょいくらい)。

 

そしたら速攻で

 

クラブフロアいらないいらない!!!!

もう部屋だけ一番安いのとかで十分だと思うよ。

 

って正直に答えてくれてww

 

 

 

 

アテクシが行きたいそのスペース、宿泊したら誰でもいける場所で別料金にはなるんだけれど色々食べ物が買えるのよね。

 

 

1つ1つがいい値段するから色々買ってたらけっこうな金額になるだろうし、

飲み物とか欲しければホテル内に売店あるし、

逆にそのイベントスペースで買った食べ物をクラブフロアとか逆もしかりで持ち込みできないからって。

 

 

 

 

イベントについて問い合わせたのアテクシが1号だったみたいでなんだか喜んでくれてて

(かわゆイエローハート

 

宿泊したとしても(宿泊せずに)テイクアウトにするとしても、イベントの日のケーキとパンを念のためにもう1つずつおさえておこうか?

 

って言ってくれたり、

 

そうそう!大分からなんですよね~!!!

聞きましたー!!!

 

Ashaさんの下の名前って○○さんで合ってます?

もうAshaさんの名前覚えたから、私の名前○○だから声かけてもらえれば絶対おぼえてるから!

絶対おぼえてるからね!!

 

ってまさかの大事な事は2度リピートという鈴木奈々手法を駆使され、今までの高級ホテルとはまた違ったフレンドリーさがなんだか気に入っちゃって。(褒めてるよ。)

 

 

 

 

鈴木奈々法、アテクシも今度使ってみようかしら。