20年越しのサプライズ。 | Ashaイズム。

20年越しのサプライズ。

20年以上前に見たテレビ番組、時を超えて今またつながってビックリしてるお話聞いていただける!?

 

*今日のお話、リップサービスでも"おー、すごいね。"って言っていただけると涙ちょちょぎってw喜びます。*

 

 

アテクシね、こと音楽に関しては勘が冴えわたる事が多々あって、音楽とご縁が深い方やエネルギーが凄い方も第六感でわかったり、相性がよかったりするのよね。

(※相性って言っても恋愛系だけじゃなく、幅広い意味のyo!)

 

 

 

 

 

 

そんなアテクシめをかわいがってくれるのが大好きなシャンテーヌことChante Mooreと、今は亡きLeonじーちゃまことLeon Ware

 

 

※お借りんぼのこのお写真はじーちゃま with Marvin Gaye..

 

 

 

なるべくコンパクトにLeonじーちゃまの説明をすると・・

 

Leonじーちゃまはモータウンレコードのお抱えのプロデューサーでもあった、メロウやセクシー系の曲が人気のシンガー。

 

小さい頃友達から石を飛ばされて両目の視力を失って、スティーヴィーワンダーと同じ盲学校に通ってたのよね。

※後に視力は完全とは言えないけれど、回復はしてて、車の運転もしてたわよ!

 

 

生まれ故郷のデトロイトでタクシーの運転手をしてた後(じーちゃま談)、ロスに出てきて色んなシンガーに曲を提供するんだけれど、個人的に思う代表曲が

 

 

マイケルのジャクソン5時代のI wanna be where you areとか、

 

 

 

 

とかミニーリパートンのInside my loveとか、

(ちなみにLeonじーちゃまを最初にお寿司食べに連れてってくれたのはミニーだったって言ってたわ!)

 

 

クインシージョーンズのIf I ever lose this heavenや

 

 

 

無名時代のMaxwellのsumthin sumthinとか・・

 

 

 

 

 

次から次にリストがあるんだけれど、その中でも特別なのがMarvin Gayeに提供したI Want Youの曲

 

 

 

 

Leonじーちゃまが自分用にダイアナロスの弟と作ったこの曲、モータウンレコードの社長のベリーゴーディが聞いた時にその時スランプの時期だったマーヴィンゲイに歌わせたらいいんじゃないかってなりゆきで、Marvinが歌う事になったのよね。

 

 

なんで特別ってあたくしがわかったかと言うと、以前じーちゃまが自分のCDを送ってくれた時、1枚だけ他のアーティストのCDが入ってたのがMarvinのI want youのアルバムだったから。

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎日のようにメールくれたり、理不尽な事があった日には心をほぐしてくれたり、頻繁にお電話くれたりして実はめちゃめちゃすごい人って事を忘れそうになってた位、癒してくれてたLeonじーちゃま。

 

 

目が悪いからかスペルはけっこう違ってるし、

ぼそぼそっとしゃべるから耳ダンボにしないと聞き取りずらかったり、

ノムさん(野村監督ね!)みたいにぼやいてもなんだかかわいかったりで毎日のアテクシの楽しみ&笑顔のもとでさ。

 

 

最初ヨロヨロことパティシエの鎧塚シェフと見た時なんて、超絶天然なChante MooreとLeonじーちゃまのハイブリッドのような方(褒めてるのよ!)みたいだなって思ってたの。

 

 

 

 

それではここで本日の依頼品を見てみよう。
 

 

(なんでも鑑定団風。)

 

 

 

お菓子だけじゃなく音楽にも縁が深い方だなと思ってる(ご本人にもお伝え済みお願い)ヨロヨロこと鎧塚シェフ、

 

✔なぜかアテクシがあまりいい日じゃなかった時に限ってコメントのお返事を必ずくれるタイミングのよさしかり、

 

✔癒し力が半端ないから、アテクシが霊症でしんどい時はヨロヨロの動画見て、お菓子食べたら和らぐ不思議だったり、

 

これはアテクシのひとりごとなんだけれど、ヨロヨロ、ご自身でどれくらい気がついてるかはわかんないんだけれど霊感もヒーリング力もだいぶん強いよね。

もともと生まれもってなのか、左目の視力を失ってからの後天的なものなのかはわからないけれど・・お願いイエローハート

 

✔差し入れのワインに合せてくれたヨロヨロのところのケーキ"ショコラ・オ・ラム"、ラムってうちの犬の名前じゃないのポーン!!!ってびっくりあり、

 

 

 

✔何も知らずに直感で選んだのがアルゲリッチのワインだったんだけれど、その後すぐにアルゲリッチとコラボされてたり

(これはびっくりしすぎて飛び出た目がまだ戻ってないの。)

 

 

極めつけは

✔ヨロヨロがインスタ始めた日はアテクシのバースデーだったりする。

(ちなみに自分が始めた日なんて覚えてないわよそりゃ!)

 

 

ぜーんぶ打ち合わせなしやよ!?(当たり前。)

ヨロヨロ、天才か!!!!

天才だわ!!!!

 

 

って、不思議だよねって言葉を超えることがいっぱいあるんだけれど、

こーれもすごくて笑っちゃった。

 

 

20年以上も前、ヨロヨロがヨーロッパから帰ってまだ数年と思われる頃に出演したどっちの料理ショー。

 

 

 

 

12:03のヨロヨロの紹介のV、使われてる音楽がLeonじーちゃまが作ったMarvin GayeのI Want Youやないかいポーンポーンポーン!!!!

 

いやもうどゆこと笑い泣き!?どゆこと笑い泣き笑い泣き!?

もうすごくて笑いが出てくるんだけどww

 

 

 

 

改めてどっちの料理ショー観てたら、加護ちゃんの飴細工の指輪のシーンはなんだか覚えてたから、リアルタイムで見てるはず!

 

20年ほどの時を超えてこの動画をアップロードしてくれた方、 谢谢ちゅーニヒヒデレデレイエローハート

 

こんな特殊なクセ強めの理由の推し活ヨロ活ではございますがw、

いつも読んで見守ってくださるあなた様、ありがとございます~デレデレニヒヒちゅーイエローハート

 

 

これからもがんばるぞ⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾

(あ!今、白目むいたでしょ!?見えたわよォォ~ニヒヒ笑い泣きニヒヒwww)