こんな副反応出てるのはきっとアテクシだけ。 | Ashaイズム。

こんな副反応出てるのはきっとアテクシだけ。

アテクシね、ワックチーンヌがファイザーだったんだけれど・・

 

1回目打った後はアメリカンなジャンキー・・違った、食べ物がずーっと食べたくて食べたくて。(特にカリフォルニアスタイルのパイが食べた過ぎてネットで調べてお店に電話したりしたけど、最終的にオンラインで購入しまひた。とにかくこだわりまくってたんだわよ。マジで謎。)

 

2回目打った後はなぜかアメリカのスラム街・・めちゃめちゃ治安の悪いところだったりスキッドロウに代表されるようなホームレスやドラッグ問題なんかを何日も何日も時間ができればずーっと見てたんですの。

もうレポート書ける勢い。

この集中力、他で生かせばすごいのに。

 

 

1回目は

いやー、ファイザーがアメリカだからこうなっちゃてる!?ニヒヒww

とか思ってたんだけど、2回目で確信したわ。
 
ワックチーンヌはアテクシの中のアメリカン魂(なんだそれ!?)を起こしてくれるらしいぞ。
ってこと。
 
 
 
そんな中でさ、ちょっと一週まわっていきついた事があったんだわよ。
 
 
アメリカで治安の悪い場所の1つにあげられるコンプトン。
 
コンプトンの動画色々と見てたら、日本でもヒットした映画 Straight outta compton
 

 

 

 

 

 

 

 

観たくなっちゃって、探してたらみつけたの。

この Straight outta compton のMichel'le ver.があるのね!?!?

 

 

 

 

 

 

 

シンガーのMichel'le(ミシェレイ)、

特徴と言えば目がキレイで、

しゃべる時はピンクの電話のよっちゃん(アメリカではミニーマウスみたいって言われてる)みたいなんだけれど、歌い出すと声が変わるのよ。

 

日本で言うところのmisiaみたいな、もっとギャップが大きい感じ。

 

 

no more questions, no more gamesって言ってるのがしゃべる時の声よ。

 

 

Straight outta comptonの主役の1人、Dr.Dreの元奥さんでもあるんだけれど

(みなさんご存じ、beats by Dr.DreのDr.Dreよ。)

 

 

 

 

 

 

Dr.Dreと結婚してすぐに暴力をふるわれだして鼻が折れて整形したり、

DVからの心の逃げどころを処方薬やアルコールに求めるようになったり、

Dr.Dreと離婚後に再婚したらまたその時の旦那(Suge Knight)から今度はアゴ殴られたり・・(のちに離婚)

子供達の養育費が未払いで元旦那を訴える事になったり・・

 

 

色んな出来事がトラウマになった。

ってのちにR&B Divas LAで話してたけど、どうしてあんなに明るくて素敵なのかびっくりするぐらいの人生なのよ。

他の出演者もすごすぎてびっくり通り越してドン引きしてたもん。

 

※マコーアントワネットちゃまよ。

彼女の言う"トラウマ"がまさにPTSDなのよ。簡単に使っちゃ、ダメなのよ。

 

 

 

 

R&B Divas LAが決まる前(もう10年くらい前)、ようつべで見つけたMichel'leがとっても素敵で、

 

 

 

 

 

 

どんな事を乗り越えてきたかもその時は知らずにお手紙を書いたらお返事をくれたのよ。

 

 

 
 
 
私、幸せだわよ!
って言われるかもしれないけれど、過去のトラウマが少しでもいえて
Michel'leが幸せでいてくれてますように。
 
SNSはもちろんフォローしてるんだけれど、
いつかお逢いできる日を楽しみにそう願ってるアテクシめ。
 
 
以上、
アテクシの副反応ストーリーでございまひたイエローハート
 
 
 
読んでくださってThankお願いYOUちゅーデレデレニヒヒ

 

 

* Asha Pick *

楽天市場
【ポイント5倍】除湿機 アイリスオーヤマ サーキュレーター衣類乾燥除湿機 ホワイト IJD-I50 サーキュレーター衣類乾燥除湿機 衣類乾燥機 除湿器 デシカント式 扇風機 冷房効率アップ 暖房 送風 洗濯物 乾く 省エネ 速乾 除湿 洋服 梅雨
17,780円