ねこぶなとろろ。 | Ashaイズム。

ねこぶなとろろ。

とろろ昆布と鰹節に、さらに磯のりと青のりを加えたねこぶとろろ、
 
 
 
 
いただいたんですの♪
 
 
 
 
 
見るからにおいしそうだもん、
 
 
 
 
そりゃー、早速ご飯たいちゃう。
 
 
 
 
そしておにぎりにしちゃう♪
おにぎりにすると不思議と何倍もおいしく感じる気がするわ~。
 
 
このねこぶとろろ、塩分控えめというかほとんど塩気がないから、おにぎりする時はお塩足してあげてね。
 
 
 
素うどん(マジの素うどん笑い泣き)にちょんっと乗せるだけで、あらやだ、おいしさアップ。
次はネギも入れようww
 
 
 
 
塩分を自分で調節できるから何にでも使いやすいこのねこぶとろろ、
とろろのようなちょっととろみがあるものはウイルス予防としても話題になってたしね、
この冬も元気で乗り切るために、しっかり
食べて
食べて
食べるぞ---ニヤニヤデレデレニヒヒ!!!
 
 

とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中