Syスミスミスミ子-Chris Botti。 | Ashaイズム。

Syスミスミスミ子-Chris Botti。

東京に行った時おボッティことChris Bottiを観にブルーノートへ。

 

 

ブルーノートでは9年ぶりぶりとかのおボッティ。

 

 

おボッティと言えば、アテクシこの方が目当てよ、のSy(サイ)ちゃま。

Sy Smithってシ・スミスて日本語書かれてるの見るんだけどサイ・スミスだぞ。

 

 

今まで2回観たのと違うなって思ったのは今回、トランペットの音があったかくて柔らかかったこと。会場が違うからかなのはわかりまてん。

でも何人か他の方とお話してても音があったかかったって言ってたから気のせいじゃないのかも。

クリス、心境の変化何かあったのかすぃら!?

 

いつものようにみんなに写真撮っていいよって撮影OKを出してくれた後は客席の真ん中まで行って吹いたり、今回も大盤振る舞いだったおボッティ。

 

 

アテクシは今回あんまり撮らなかった上にブレブレでダメダメさ大発揮してたけどmy boyが撮ったサイちゃまの1枚がとってもよかったの!(↓加工なしよ)

ちなみにmy boyはサイちゃまを勝手に小柄と思ってたらしく、

俺(175cm)よりおっきくねっ!?!?

ってびつくりしてました。そこかい!


 

今回も可愛いファンキー満開だったサイちゃまに送ったら

この写真、生き生きしてるー!!!

って思った以上に気に入ってくれて(yay!)使ってくれてまひたちゅー

 

ドラムはパワーアップしてて笑っちゃったほどすごかったし、今回から参加のテノールボーイも一人イルディーボがすってきだったり、この時お腹の調子が悪くてお医者さんから絶食て言われてたバイオリンのルーシーもそんなこと感じさせないくらい素晴らしいエネルギーで、my boyはベースのリッチーが指でベースを弾いてたことに感心しまくりだったりとやっぱり素敵なおボッティ軍団。

 

今回個人的にちょっと物足りなかったのはサイちゃんが歌う曲とかね、今まで別々に歌ってた2曲をマッシュアップして1曲にしてたり、Look of loveのテンポがさらに早くなっちゃってたりってところ・・ゆっくり聴きたしハート

 

 

もっすごもりあがったお客さんのためにアンコールは2回してくれたり、バレンタイン前だったからmy funny valentineやってくれたりと粋な心遣いもうれしくって、今まで観た中でも1番いいショーだった今回のおボッティ。

 

ただクリスを始めバンドメンバーもクリスマスから年末年始までの連日ぶっ通しのブルーノートNYでのショーからこのブルーノート東京までのショーまでまともな休みなんてなかったみたいで疲れはててたんですの。

ライブ後、おボッティ達は前代未聞の5分で撤収という事態(笑)。その後に逢ったらベースのリッチ―なんて半分目が閉じてたもんチーン

ちょっとは休みが必要だわよ、おボッティ。でもまた早く戻ってきてちょらいねっ虹

 

あらやだ、ライブレポートじゃなくって先生あのねみたいになっちゃったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き