4年越しFeeling
先日、東日本大震災の被災者を対象にした、小さな復興イベントにて演奏させて頂く機会を頂き、東北は宮城県の方まで行ってきた。
イベントには演奏だけの為だけではなく、出店のお手伝いもさせて頂くという事だったが、暴風雨のせいで会場設営もままならない状況。
もはや意地の決行といった所で、トラブルも多く、順調に事は運ばなかったけども、現地の方々や他のチームの方々とも交流させて頂いた事、宿に着くなり朝まで爆睡した事、そもそもこの企画の為だけにメンバー探しをして楽曲を作った事など、かえって記憶に残る思い出になったのではないかと思う。
結果的にメンバーの体調不良なども重なって演奏する事は叶わなかったけども、当時、何もできなかった事をどこかでずっと引きずっていた事もあり、今回少しでもこの様なイベントに関われたという事は本当に良かったと思う。
特に実際に現地へ足を運び、未だに残る震災の爪痕や、未だに仮設住宅での生活をされている方も多くいる事などの現状を自分の目で確かめられたというのは貴重な経験となった。
4年掛かってしまったけど、ただ勝手に行って、勝手に演奏する訳ではなく、しっかりと現地に告知して参加できた事、またそれを許可して下さった方々には感謝しかない。
こういう事は人を通してしかできないと思うので、こういう縁を大切にしていきたいと思う今日この頃である。