zeroが来た時にその飼い主さんは【ペディグリー】をあげてたとの事で、ひきつづいてペディグリーあげてました。
5年後、oneを向かいいれる際に【ユーカヌバ】を、と言われたのですが、庶民には厳しいお値段(´・ω・`)
そこでもペディグリーのまま行くことにしたのですが。
二匹ともその時のウンチは普通ではあったのですが、ちょっとゆるい感じ?かつ、くさいくさい。
とある日、ネットでドッグフードをぐぐっていたら、まぁ、ペディグリーの評判の悪いこと悪いこと。
そりゃそうだよね。良く考えればどのフードよりも最安値なんだから。
で、ちょっとほっとけない情報もあったので、庶民でもなんとか手の届く【アイムス】に変更してみました。
調子よくないようなら又もどすしかないなーと思っておったんですが、、、、。
しばらくして、アイムス効果に驚愕する事に(言いすぎ
まず、うんちがギュッとつまったかのように黒々して程よい固さになったんですよ。
しかも量が減った=吸収率がいいんでしょうね。
口臭もしなくなり、毛並みもきれいになった(ココでは気がする)。
やっぱり食べるもの一つで違うんだなーと反省。
それから二匹にはアイムス一辺倒です。
犬は昔から人間の残飯を食べてきたから、そういうのでいいんですよって、サイトでも拝見しました。
確かに昔かってた犬とかはそうだった('Д')
ただ、今の状態じゃ残飯どころか飼い主も料理つくってないから、残飯なんかでないでない(苦笑
結論。
お食事つくるところは一緒にお食事つくってあげる。
フードの場合はとりあえずアイムス以上にする、で、健康保てると思います。
5年後、oneを向かいいれる際に【ユーカヌバ】を、と言われたのですが、庶民には厳しいお値段(´・ω・`)
そこでもペディグリーのまま行くことにしたのですが。
二匹ともその時のウンチは普通ではあったのですが、ちょっとゆるい感じ?かつ、くさいくさい。
とある日、ネットでドッグフードをぐぐっていたら、まぁ、ペディグリーの評判の悪いこと悪いこと。
そりゃそうだよね。良く考えればどのフードよりも最安値なんだから。
で、ちょっとほっとけない情報もあったので、庶民でもなんとか手の届く【アイムス】に変更してみました。
調子よくないようなら又もどすしかないなーと思っておったんですが、、、、。
しばらくして、アイムス効果に驚愕する事に(言いすぎ
まず、うんちがギュッとつまったかのように黒々して程よい固さになったんですよ。
しかも量が減った=吸収率がいいんでしょうね。
口臭もしなくなり、毛並みもきれいになった(ココでは気がする)。
やっぱり食べるもの一つで違うんだなーと反省。
それから二匹にはアイムス一辺倒です。
犬は昔から人間の残飯を食べてきたから、そういうのでいいんですよって、サイトでも拝見しました。
確かに昔かってた犬とかはそうだった('Д')
ただ、今の状態じゃ残飯どころか飼い主も料理つくってないから、残飯なんかでないでない(苦笑
結論。
お食事つくるところは一緒にお食事つくってあげる。
フードの場合はとりあえずアイムス以上にする、で、健康保てると思います。



