Roy's Hokkaido last fishing day | [[ashanti blog]]

[[ashanti blog]]

Snow Board
Fly Fishing

中心の日記です。

よっかったら見てください。

東京から来道していたRyoくん
北海道の魚を釣りまくり絶滅に追い込み
そして知床でクジラを釣るという目標を掲げスタートした今回のフィッシングツアー

帰る前の日最後にもう一回釣りがしたいという事で自分も初めて入る札幌周辺の川に入りました。

前の日に余市港にロックフィッシュに行きましたが雨で釣りにならずとりあえず車泊の準備をして足を伸ばし横になりました。

で、気付いたらAm8:30。w
ポックリ持ってかれました。

そう!!
ポックリ系男子です。w

それから移動し川へ

photo:01


川は前の日の雨で増水。

しかし増水してると魚の警戒心は薄く大型の魚も捕食をしてる模様。

Ryoくんが上げたニジマス

photo:02


このサイズがここのアベレージ

フライを貸してあげたらやっぱり釣った。
何でも器用にこなすねー

photo:06


自分が上げたニジマス
大き目のフライでも躊躇無くガッツリ食って来ます。

photo:03


いい感じのPointに到着。

photo:04


休憩がてらライズ待ちをしていると
鼻先でチョコンとライズをしてる大き目の魚の姿を確認。

大き目のフライをキャストし
そのライズの上を通すと
ゴボッ!!っと出ました。
デカイ!!

上手く合わせ乗った事を確認
そして少しこっちに寄って来たので
ネットを準備していると

人間の姿にビビッタのかボサの下に
猛突進。
20mぐらい走られラインブレイク…orz



その時の動画があるので近々FBでUPする予定です。


少し上のPointにて32cmのニジマスゲット。

photo:05



近場でいい川を教えてもらった。
Andyさんありがとうございます。


北海道の魚を絶滅まで追い込むには
もう後、1歩のところでしたが
今回の旅で絶対釣りにハマッたと思う。w

また一緒に釣りできるといいな。
ありがとうRyoくん


iPhoneからの投稿