この前、成分編は書いたところなので違うネタにしようかな~??っと思ったのですが、、、
少しでも早く皆さんにシャンプーなどに含まれる有害といわれている成分について知って頂きたかったので、やっぱり書きます!!! (^_____^)

DSC05483.jpg


※アルキベンゼンスルホン酸ナトリウム
皮膚が乾燥し荒れる。湿疹催奇形性の疑いがある。
毒性があり、体質的に不安のある方は要注意!!!!

※エデト塩酸(変質防止剤)
皮膚、粘膜、眼への刺激性、ぜんそく、発疹などアレルギーの原因で口から入ればカルシウム欠貧症を招き、血圧降下、腎臓障害を起こします!!

※塩化アルキルトリメチルアンモニウム
副交感神経に対し、アセチルコリンに類似の刺激作用があり、神経への影響がある。
内蔵のけいれん、悪心、嘔吐、発汗をもようす。


こういった成分がシャンプーだけではなく、歯磨き粉、ボディソープ、ハンドソープ、食器用洗剤、リンス、洗顔クリームなどなど、いろんな物に含まれています!!
ご注意を!!