しばらく間があいてしまいましたが、ぼくの会社が行政処分を受けてしまいまして
いよいよ潮時ですかね
もう充分稼がせてもらったので
今日はマルチは儲かるの? ってお話です
マルチ登録販売員の夢
・会社に頼らない自立したライフスタイル
・時間とお金から解放される
・ベンツを買う
・家を買う
・海外旅行に行く
まるで宝くじを買った人がいうセリフです w
ただ、宝くじは抽選日がくれば夢から覚めますがMLMは状況が許さないところまで追い詰められないと目が覚めません
それほどまでにのめり込むマルチって本当に儲かるの?
答えを先に言ってしまうと
儲かるわけありません w
理由1 売れる商品ではない
前の記事で書いたようにマルチの製品の品質は普通、そして高い
理由2 人が離れていく
売れないものをなんとか説得して売ろうとするので友人・知人・仕事関係の人から敬遠される
となると誰が買ってくれるの?
誰が小ネズミになって貢いでくれるの?
結局、親ネズミに巧みにリードされて自ら高額な商品を買うはめになるだけ
マルチなんかやっても
時間の浪費
お金の浪費
名誉の消滅
仕事を辞めてしまう人もいたりして
しつこいですが儲かるわけがありません
国内最大手のマルチ会社では会員が60万人以上いますが、これ一本で人並み以上の生活ができているのはほんの300人(組)です
0.05%なら賭けてみようと思います? ww
実はこの300人は生き残っている数なので、分母は歴代の会員全体として計算しなくてはいけません
仮にそれを1200万人とすると0.0025%
あなた 40000人に1人の逸材ですか?
ってことになるんですよ www
はっきり言って
社長になる方が楽! 
