MLMの製品価格って高い? 安い?

販売員いわく

世界一の製品がこの値段! とか

薄めて使うから市販品よりも安い とか

勧めてきますよね


実際どうなの?

はっきり言って品質なんか普通ですよ
普通の品質のものにひとつの特徴をつけて特別感を醸しだしてるだけです
一般市販品だって他社との差別化を図るためにいろんな特徴をつけてますよね
MLM製品は販売員がしつこくアピールしてるだけで実は無くても困らない特徴です

薄めて使うってのもごまかしにほかなりません
薄めると何回も継ぎ足さなくてはいけないので手間がかかるだけですね


ある製品の価格設定会議で社長が言いましたよ
「販売員は還元額が多い方が喜ぶから高めの値段にするべきだ!」ってね


MLM製品の販売価格の構成

1. 製品原価 5〜25%
2. 粗利 40%前後
3. 販売員に還元するリベート費用 40%前後

基本、値引き販売はしませんから市販品に比べて絶対的に高くなります

また電化製品などの場合、何年も同じものを同じ値段で売ってますよね
販路が限られているため、販売数が少なく、一度設計したものを更新すると元がとれないため更新できないのが実情ですが、販売員はひたすら「最高のものだから更新する必要はない」と言って型遅れの製品を高い値段で押し売りし続けているわけです

市販品は新しい技術で改良されたものがより安く売られているのにです
みじめですねー爆笑


無農薬原料を使ったサプリなんかもありますが、これが素晴らしいと思う人は買えばいいと思いますよ
でもね、スーパーで野菜を買うときにオーガニックを選んで買ってます?
じゃないですよねー爆笑

ならDHCで充分じゃないですか⁈


結論として
実際、MLM製品は市販同等品の2〜6倍です
物の真価がわからない人が喜んで買うのがMLM製品だということでしょうか