こんばんは、しんです。

 

前回の記事で嬉々として「近くの展示場のキッチン収納をレンタル」と書いていたのですが、レンタルしてくれなくなりましたゲロー

 

 

 

貸してくれると約束してから2週間。

何の音沙汰もないなーと思っていたら電話が鳴りました爆  笑

「すみません。カビ問題は他にも多発していまして、他の方からも貸して欲しいと申し入れがあり、数が用意できないためお貸しできなくなりました。」

2週間も待たせた挙句のこの仕打ちムキー

 

 

いやいや、すみませんじゃないよね。

みんな同じ対応にしないといけないといけないのは分かるよ?

100歩譲って、近くの展示場の収納がレンタルできないのは理解するよ。

けどさ、俺が聞きたいのはそうじゃない。そのうえで何をしてくれるのかだ真顔

 

と、言い聞かせ・・・

 

先日我が家にお越しいただいたときに、テーブルの上に並んだ食器を見ましたよね?

私は代わりの収納を用意してくれるという言葉を信じて、その状態で2週間生活していたんですよ。

その場で無理だと仰っていたのであればともかく、今更収納は貸せないというのは酷くないですか?えーん

 

と、情に訴え・・・

 

当初は使わない食器などは一度段ボールにしまおうかと思っていたけど、段ボールはもう捨ててしまってそれもできないです。

収納ケースでも買ってくるしかないですが、自腹で買えと仰るんですか?

さすがにそれはないですよね?

買った収納ケース代を後日請求すれば良いですか?!ムキー

 

と、感情を爆発させ・・・

 

 

結果、こうなりました笑い泣き

近くの展示場ではなく、近くのホームセンターで収納ケースを買って監督さんが持ってきました笑い泣き

 

 

 

 

まあ正直、棚だけ変えても、カビの生えている空間に食器を入れる気にならないし、結果的に良かったかなと。

使いづらいですが、出しっぱなしや段ボールよりは100倍マシです。

後何気に、収納を借りたい人が多発した一因が自分にないとも言い切れないわけで・・・チーン

 

一条工務店はいつも行動が遅いし、一度した約束も反故にされますが、最後の最後はきちんと動いてくれるようですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初からちゃんとせーよ真顔