昨日のだれかtoなかいのゲストは仲間由紀恵さんと篠原ともえさんでした!

篠原ともえさんと言えば!!

嵐の衣装を出掛けてくれたことで有名ですが!!

昨日もその話題が出ましたね!!

もう面白くってテレビに釘付けでした!!

 

(.゚ー゚)<あとは?あとは?

篠原さん<女性の衣装は楽しいですよね。

中居くん<さ、続いてなんですけど、、

(.゚ー゚)<違う違う違う!嵐、嵐、嵐!!嵐もやってる!なんでここで言わないんだろうと思って!嵐もやってるよ!

爆笑

篠原さん<やらせて頂きましたよ!

(.゚ー゚)<やってるんですよ!今回特別デザイン画もちょっと、持ってきて頂いたので。。

仲間さん<すごい!やっぱり独特な世界、、

篠原さん<これ実は衣装は白いんです。真っ白なんですけれど、実は、電飾が5色ぐらいあって、

中居くん<電飾、、?

仲間さん<電飾。。

篠原さん<電飾の衣装を提案したんです。

中居くん<電飾って衣装あるの??

篠原さん<ファイバーで編んで、衣装に組み込んでいくんですけど。

中居くん<へ~

篠原さん<白くて一回ステージをやるんですけれど、ある時に、照明が消えるとキラキラって、、

中居くん<え~、すっごい。。

(.゚ー゚)<間奏とかにね、真っ暗になったら自分達の体だけが出てきて、踊ってみたいなね!

仲間さん<すご~い~

中居くん<もう演出掛かってるね!

(.゚ー゚)<だから衣装さんみたい、言ってた通りですよね、こういうのあったら面白くない?っていうので、じゃあそれ作って、それに見合う曲をどれにしようかみたいな感じ。。

中居くん<へ~

篠原さん<これはJaponismっていう和をテーマにした、、

中居くん<すごい発想だね。

篠原さん<これは着物なんですけれど、細かいところまで見えないから、でもファンの方が、すご~く見てるんですよ、画面で。

中居くん<DVDになった時とか、、

篠原さん<そう!DVDのことを考えると、細かい柄までこだわった方がいいから、これは松本さんは松にして、相葉さんはあいの葉っぱにして、、

中居くん<松と葉があって、、

篠原さん<そう、で櫻井さんは桜にして、で二宮さんはまぁ宮ってことにして、お宮(みや)お宮(みや)!

中居くん<あ、宮(ぐう)ね。宮(ぐう)ね、、いいじゃん、松があって桜があって葉があって宮があって?

篠原さん<で大野さんタツノオトシゴにしたのかな??

(.゚ー゚)<あはははは、目出度いもんね!目出度い!

中居くん<ちょっと待って待って待って!みんななんかさ、自然となんか、松があって桜があって葉があって、、

篠原さん<頓知も効かせて。

中居くん<で大野はなに??

篠原さん<タツノオトシゴだった、、

爆笑

(ここで字幕に智くんが描いた絵が~って説明書きが出たけど、、😅)

中居くん<酷いなぁ。。

(.゚ー゚)<Japonismっていう和のね!

篠原さん<和の物であれば。。

中居くん<名前関係無いじゃん!すごいな発想が。和を入れようとか電飾入れようとかっていうのはどこで、どう下りてきたのかな?

篠原さん<曲聴いてるとその曲で浮かび上がってくる。うん、聴き込むと、教えてもらえるような、だから全部で80着近く、嵐は、デザインさせて頂いた、、、

仲間さん<すごい量!!

(.゚ー゚)<シノラーはでも必ず初回は地方だとして来てくれるんですよ。で、直しも、、

中居くん<え?寸法の直しもやるの??

篠原さん<やりますやります!

中居くん<デザイナーと衣装さんもやるってことか。

篠原さん<そうです。全部。もうデザインチームと一緒に、、

(.゚ー゚)<結構任せる人もいるじゃないですか。自分がデザインしたら、、

中居くん<アシスタントの人にやってもらうとか、、

(.゚ー゚)<すごいよね。

篠原さん<やっぱり頂いた仕事をしっかり務めたいと思ったから、現場も全部行こうと思って。

(.゚ー゚)<あれすごかったよね!みんな驚いてたもんね。なんかシノラー来てるけどみたいな。

篠原さん<でも逆に戸惑わせてしまったかな?と思って。。篠原がなんかねぇ今まで、バラエティーでもご一緒してるから、、

中居くん<あゝそれもあるかな。考えちゃうかも知んないね。

篠原さん<消すために、なるべく黒い服を着て、素に近い感じで、、

(.゚ー゚)<やっぱり違う意味で起こるんですよ。シノラーが全部書いてきた物でもやっぱりやってみて違うなって言って、、

中居くん<あゝまぁそうね!そのライブ、セットと明かりとお客さんのテンションとなんかこれ意外と線にならないなってこともあるんだ。

(.゚ー゚)<そう。シノラーっていうことで、使うってこともなく!

仲間さん<ホントにいちデザイナーとしてホントに入ってるんだね。素晴らしいね。。

中居くん<そんならさ、ライブでさ、だからさ、あゝこれ新しい発想だってなるよね!

(.゚ー゚)<なりますなります!それを今度じゃどうやったら一体化出来るんだろうって、どこにこのファンを入れるみたいなものも全部やったりとかして、熱を持っちゃうんで、、

中居くん<ビリビリビリとか来んの??

(.゚ー゚)<それを来ないようにするみたいなものも、なんかずーっとやってたよね?

篠原さん<シミュレーションして、それを提案して。。でも嵐さんに最終的に着て頂くから、もう忙しい最中見て頂きたいから、覚えてます??フジテレビとかの収録の合間に、5人が居る時がチャンスだから、会議にデザインボード持ってって、見てください!って言って。。

中居くん<どうだった?5人居るんでしょ?またほら、表に出てる時の嵐とちょっと違う一面もあったりするじゃない。。

篠原さん<すごいのは、嵐ってホントにね?どんなに忙しくても5人で集まって会議をするんですよ。

中居くん<しっかり取り組むんだね。

篠原さん<で二宮あの……最初に松本さんが、

(.゚ー゚)<あれ、急に呼び捨てにされたんだけど、、急に、怖い、、

爆笑

篠原さん<松本さんはホントにすごいの!みんなの意見を聞いて、もう時にはホント怒ったり、ホワイトボードでアイデア出して、で相葉さんも櫻井さんもみんなの意見聞いて、で大野さんもリーダーらしくもうちゃんとみんなの意見を汲んで、、

仲間さん<ほ~そうなんだ。。

中居くん<大野は、、

篠原さん<しっかり聞いてくれてる、、

中居くん<意見を言うだけが全てじゃないけど、耳を傾けてるってのも立派な立ち位置だよね。

篠原さん<二宮くんはず~~っとパズルゲームやってるの!

仲間さん<え~~!?

篠原さん<みんなが!ね?嵐のライブのために、集まって!夜中に!へとへとの中!

中居くん<みんな帰りたいんだよね。

篠原さん<みんな帰りたいんだけどライブを成功させるために、寝ないで、、それ社会人として!

(.゚ー゚)<(立ち上がって)シノラーに言われてるよ!!あの時の二宮!あの時の二宮シノラーに言われてる。。

篠原さん<不思議なの、なんで。。?

中居くん<言えないよね?

篠原さん<言えないですよ。

中居くん<あの二宮さんって。今、やってるんで、とかは言えないよね。

篠原さん<でもだっていち衣装ですもん。私が言えることでは無いですよ。

仲間さん<ちらっとこっちを気にしたり、、ね?

篠原さん<違うんですよ。もうず~っと!ホントに!!

中居くん<違う違うあの、、なんだろ?みんながカリカリしてるから、ちょっとなんか、僕はリラックスしてますよ、、そういうことではない??

篠原さん<毎回です!!ね?事実ですよね!?二宮さん!!!

(.゚ー゚)<良くないですね。。

篠原さん<覚えてます??

仲間さん<毎回??

篠原さん<毎回でした。

(.゚ー゚)<忙しかったんですかね??

中居くん<みんな忙しい。そのなんだ、、心境って言うか、どんなつもりなの??

(.゚ー゚)<いや、みんなで打ち合わせしてるんで、やっぱこう逆に言うと、いろんな意見があると、纏まんない可能性もあるんで、一歩引いとこうかなと思って。

中居くん<そうそうだからね、引くのにもこう、聞きながら引くって言うのかな?

篠原さん<それがね大野さん。

中居くん<さすが大野だね!

篠原さん<みんな聞いて、これどう思いますかって急に大野さんは振っても、僕はこう思いますってちゃんと言ってくださる。

(.゚ー゚)<でもそれはオレも言ってたんじゃない?もしかしたら。。

篠原さん<いや二宮くんはもう聞けないの。ゲームやってるから!

(.゚ー゚)<もうやめやめ!写真撮りましょ!写真写真!写真です!今日もうおしまい。今日おしまいね!おしまい!もっとお話したかった。。

中居くん<なんでだか聞きたいよね?今仲間さん聞いてても、なんでだろうって思わない??

仲間さん<若い時だった?すごい若い時に、、

篠原さん<いやいやもう、4~5年前ですよ。

仲間さん<4~5年前!?

篠原さん<4~5年前の5年間ずっと。。

(.゚ー゚)<やっぱりはいはいはいタクシー、タクシー呼んで!タクシー!なんで来たの?なんで来たんだろう??

篠原さん<やっぱりいつかこれを言いたいなって。。

(.゚ー゚)<いやマジなんで来たんだろう??

篠原さん<中居さんがもし、グループで、そういうシチュエーションがあったら、、

(.゚ー゚)<有り得ないけど、無いけど、、

篠原さん<うん。

中居くん<全然言うよ!全然言う!これダメダメダメ、今ダメって。今それヤメとこうかって。

仲間さん<ずーっとやればね。

中居くん<そんなのやる人は、なんなら居ないね。

篠原さん<ですよね!!

中居くん<いや、もしやってたら多分オレぶっ飛ばしてる。ホント引きずり出して、じゃあ出ろって。邪魔くせえから。

(.゚ー゚)<あゝ絶対言いますよね。

中居くん<おれなんかやっちゃうよ。

(.゚ー゚)<やりますよね。

中居くん<ぶっ飛ばすよ。

篠原さん<でもそんなの言える感じじゃないのよ。だから、ただ、、、そうじゃないけど、、

(.゚ー゚)<なんで来たの!?もうホント、早く帰って!マジ帰ってよ!!マジ帰って!!!

篠原さん<不思議だったんですよ!なんか理由が、理由があるのか!?

中居くん<苛立ってたのか、、

篠原さん<そう、でも不思議なのが、もう二宮さん、ライブは完璧なの!!ね?

(.゚ー゚)<ね!!!

仲間さん<聞いてるんだ!

(.゚ー゚)<聞いてる聞いてる。。

中居くん<ライブは完璧だけどそこまでがダメなんだ。

大爆笑!!

 

 

 

もうず~~と嵐のこと話しててくれて嬉しくって!!!

ニノちゃん責められてたけど場は和やかで面白かった!!

ニノちゃん、篠原さんと仲いいんだな😁

嵐ファンは全員、ニノちゃんが会議や打ち合わせでゲームやってるのなんか知りすぎてるほど知ってるけど、そんでゲームやっててもちゃんと聞いてて、話しかけられても完璧な返事をすることも知ってるけど、、ファンじゃない人は知らないですよね~!!

んで知ったらびっくりしますよね!!

ニノちゃんのマルチタスク!!!

完璧だもん!!!

ね?😊

んで、昨日のXでニノちゃん!!

『だれかtoなかいの公式X見たら多分 二宮にお説教!?って書いてあるからあの部分が使われるんだろうなと思ってます。 だから皆様、どうか今日のだれかtoなかい 観ないでください』

って書いてて大笑い!!!

これ、観てください!って言ってるのと同じだよ!ニノちゃん!!!

 

そして、智くんのお話も出て嬉しかった!!!

智くん、会議で寝てなくって良かった!!ちゃんとお返事出来て良かった!!と思っちゃった😅たはは。

これもう立ち位置お母さん、、😭

 

だれかtoなかい、来週のゲストも楽しみ♪

堂本光一くんと佐藤勝利くん!!

どんなお話が出てくるのか楽しみですね~!!!