実家に来てます。 | O型家族のまったり生活~お子様は自閉症~

実家に来てます。

16日の夕方から実家に来ています。

車で30分の所にあるのでしょっちゅうお世話になってるんですが・・・汗

今回は妹夫婦も帰省したので、それに合わせて来たわけです。


のび太は男の人が以前は苦手で、隠れてしまうような子だったんですが、だんだん慣れて何回か会ううちに妹の旦那さん(まこちゃん)にもすっかりなついてしまいましたハート②

でも恥ずかしがり屋さんなのでなかなかアピールできずに周りでウロウロ苦笑

まこちゃんの方から話しかけてくれて、のび太の好きな歴史や都道府県のことについて何気なく質問したりしてくれ、それに答える。なんてことを繰り返していくうちに、離れなくなっちゃいました。

この日本の歴史なんですが、大人も顔負けの記憶力で脱帽です上げ上げ

都道府県の特産物や、その地で起きた出来事もしっかり覚えてるんですよね。

好きな事はどんどん吸収していくので感心しちゃいますよね。


ピョン吉はいつも通りマイペースで粘土やお絵描きをしてましたが、まこちゃんにも新幹線MAXを作ってもらって大喜びでした。

でもねぇ・・・おさるくんは、いくら気に入っても人の作品が自分のスペースに入るのは許せないんです。

だからいつも通り、しばらく眺めた後・・・・ぐにゃ「やったぁ!!!」と。

満面の笑みで、拳で潰した作品を見てピョンピョン跳んでおりましたがーん

まこちゃんゴメンネーごめんなさい 
 そして自分の手に「だいすきダンス」と書いておりました泣き