絵カード。 | O型家族のまったり生活~お子様は自閉症~

絵カード。

今の時代はホントに便利になりましたよね。

我が家はPC導入が、かなり遅かったんですが、使ってみてビックリしたんです。

時代はこんなに進んでいたのかと・・・!!!!!!!!

カードも絵本を切り抜いたり、先生に作って貰ったりしてたのに、それが自分で作れるなんて!!

あとは何といっても同じ悩みを抱えた方が、色んな方法で子育てをしてるのが見られて、アイデアを頂けるという事ですね。

ホントにお世話になってるんです*花*


お風呂に一緒に入っても、カードで工夫すればそれまで苦労してたのがウソみたいに自分で上手に洗えるようになったし、お手伝いも上手にできました(タオルたたみ)。


おさるのお手伝いカード。

 

  見えずらいですが、体洗い用カード。


スケジュールボードも進化しましたキラキラ

今更ですが改めて視覚的な支援が重要だなって感じます。