S vs S | R o s e t t e

R o s e t t e

ば ら い ろ の 日 々




双子座さんにちょっと恋…?(トゥンク…)


…とか思ったのも束の間、昨日LINEでの発言にドン引きして気持ちが氷点下にまで下がった。




SかMならどっち?みたいな話をしてて、


私は自他共に認めるSなんだが、
そのSっぷりをMに育てていくか、とか向こうが言い出して。


それだけでも『はぁ??』って感じだったんだけど、
(人を自分好みに変えようとか傲慢なんだよ!)


「せいぜいやってみたまえw」って煽ったら、


「とりあえず首でもしめるか」


って言ってきて、一気にゾッとしてドン引きしてしまった…。




話の流れ的に、
生意気に煽った私に対する「こらこら、黙れw」って感じの制止と、
SMプレイの首締めと、
二重の意味を掛けての冗談だったんだと思うけど、


ネットで知り合った得体の知れない男に首を絞めるだなんだって言われたら、普通に恐怖でしかないわ。




「ネットの出会いで殺されることだってあるのに、笑えない」って指摘したら、


「たしかにそれはそうだね。まー冗談だから、怖がらせたならすまんかったね」


と一応謝られたものの、


「まー」って部分がなんか軽くね…?と、少しイラッ。




双子座さんは絵文字とか全然使わないから、本当に冗談だったのか疑わしい。
実はどういうニュアンスで言ってるのか全然分からないし。




8割がた本当に冗談だったとは思うけど、たぶん首締めプレイへの願望も少なからず持ってるんだと思う。
何なら過去に経験済みかもしれないし。




私は首締めとかぜってーーーーー嫌。
そこまで相手のことなんて信頼できないし。
ましてやこんなネットで知り合った胡散臭い男に、首なんて急所、指一本でも触らせてたまるか!






その一件から、もしかしたら双子座さんには暴力性とか異常性癖とかあるんじゃないかという疑惑に思い当たって、この先仲良くなることへの躊躇いが出始めた。




実は先週会った日に、一瞬だけ双子座さんの血の気の多さみたいなのを感じた瞬間があったんだよ。


行った場所が浅草だったので、場所柄なのか、ちょっとオラついた下町のオッサンって感じの人がいて、
そのオッサンが誰かに向かって「オラ!タラタラ歩いてんじゃねーよ!」とか喚いてたのね。


ちょうど私達がそのオッサンとすれ違った時だったので、もしかしたら私達に言ってたのかな?って。




通り過ぎちゃってから、
「あれもしかして俺らに言ってたの?だとしたらふざけんじゃねえぞ!って言い返してやったのに」
みたいなことを言い出して。




元々オラついた威勢のいい雰囲気の男子だったらそこまでは驚かないんだけど、


双子座さんはパッと見おっとりふわふわした不思議ちゃんみたいな雰囲気の人で、
なんかギャップというか、
え…?そんな所にわざわざ突っかかるようなタイプの人なの…?ってちょっとドン引き…。


双子座さんも下町育ちらしいので、もしかしたらその辺の感じもあるのかもしれないけど…。






もう一つ気になるのは、プロフィールに、「最近はASMRにハマってます」と書いてあったこと。


私その言葉知らなくて、普通にバンド名かなんかだと思ってたんだけど、


ASMRって、聞いて快感を得られる音の事なんだってね。


紙を折るカサコソ音とか、耳かきする音とか、とにかくありとあらゆるいろんな音の音フェチ。


そんな別にいかがわしい意味合いではないんだけど、
(実際に私もそれに該当する動画見てみたら、なるほど悪くないと思ったし)




ただ、それをわざわざプロフに書いた意図って何…?みたいな…。


言葉の意味を知ったら、何かビミョーーーーに変態チックなものを感じてしまってw






なんか…ちょっと距離を置いた方がいい人かもな…。
ちょっと分かり合えない人のような気がしてきた。




最近、1分以内に即返信くれる時とかも出てきたんだけど、(前はなかった)


私が即レスに付き合えなくなって少し返信に時間おくと、
その後向こうが既読スルーをかますようになる。
もしかして張り合ってるつもり…?とか。
どうやらプライド高そうだから、十分あり得る。
そうだとしたらすげー面倒くさい。




私はプライド高くない心優しい可愛い人が好きなんや!!


グラつきそうになってたけど、やっぱり双子座さんはナシ。


友達になろうと思ってたけど、場合によってはそれすらナシかも。