ともだち | R o s e t t e

R o s e t t e

ば ら い ろ の 日 々




出勤前は鬱だったけど、いざ仕事行って人と接したら、家に一人でいるよりずっと気が紛れた。


婚活で知らない人と話すのは嫌だけど、知ってる人と話すのはかなり癒されるもんだなー、と。




で、私はこれまで友達という友達をほとんど切り捨ててきてしまったのだけど、
もっと繋がりを保っておくべきだったと、何となく後悔した。




なんか、急に大学時代の友人と話したくなってしまった。
当時二人ほどすごく居心地のいい子がいたんだよね。


占ったら、二人とも私との相性が栄親で、道理で居心地よかったわけだよなーと。
当時は宿曜なんて何にも知らなかったから、判明したのはもう疎遠になって随分経ってからなんだけど、出来ることならもっと早くに知っていたかったw




波長も合うし、好きな物が悉く一緒だった。
純喫茶とか可愛いものとか神社とかお守りとか昭和レトロとか。


ただ、当時の私はそれよりもバンギャ方面の活動に勤しんじゃってて、その辺をあんまり共有できなかったんだよね。
もっと一緒に色々遊びに行けばよかった。
今さらになって、あちこち行きたい所が浮かぶ。


二人ともまだ趣味は変わってないだろうか。
あの頃好きだったものを変わらずに好きでいるかな?




連絡してみたくなるけど、いざとなるとちょっと気が重いw
いきなり何…?って感じだし、唐突に連絡したら、まさかマルチとか宗教?なんて疑われかねないしwww


それに、いざ付き合いが復活したら、妙なしがらみが増えかねないしな。


知らされてないだけで、二人が実はもう結婚してたら?
あるいは、今はしてなくても、ゆくゆく先を越されたら?


あの二人のことなら、私は心から幸せを願って応援できる気がする。
けど、やっぱり進展のない我が身を振り返って、比べて落ち込んでしまうと思う。




心の平穏のためには、多少寂しくても、そっとしといた方がいいのかな…。






あー、誰か知ってる人と気楽に遊びたいなぁ。
気を持ったり持たせたり、余計な恋愛のいざこざにならない人と。