コスメ | R o s e t t e

R o s e t t e

ば ら い ろ の 日 々



つまんないとか死にたいとか言ってたけど、プチプラコスメで簡単にご機嫌になる安上がりな女ですw




今日はkissのブルーミングオイルグロス05と、コントロールカラーのピンクを衝動買いしてしまいましたー。
かわゆー。


コントロールカラーは目の下に使おうかなと。
くま、くすみにはオレンジってなってたけど、オレンジよりピンク試した時の方が顔色明るくなったので。
透明感出る感じしました。


グロスは発売前から気になってたやつ。
kissというブランド名なだけあって、ここのリップ類ほんと良いと思うんですよ。
今回のも、お人形さんか?って感じのぷるっぷる唇になってめちゃ可愛い!
テンション上がりますw






唇と言えば。

昨年10月から半年もの間、ずーっと繰り返す口角炎に悩まされてたんですが、
メンタームの薬用メディカルリップスティックを買って2日間、暇さえあれば塗りたくってたら、面白いぐらい見事に完治した!!


もう皮膚科に行かなきゃダメだと思ってた矢先に出会えた一品。
今まで何度も、治ったと思ってもまたなってたのに、
これ使って以降は一切なってない。ちゃんと完治です。凄い。


アットコスメでも星6つとか付いてるんだよね。凄い!

潤いを与えるとかそういう感じの使用感じゃないので、健康な唇に使っても「…???」って感じかもしれないけど、
荒れてしまった唇には神アイテムなので、男女問わずオススメです。
痛みがある時に使っても、しみなかったし。


ちなみに、パッケージが変わったらしく、↑のは旧パケ。
旧の方が2グラム近く容量が多いんだよねw
ラス1で残ってたので旧を買った。

今は緑のキャップ(無香料バージョンで青いのもあるらしい)です。

半年ぶりで唇が綺麗になって、それだけでほんと嬉しい。
近江兄弟社さんマジでありがとう。笑




話はkissのコスメに戻って。
最近kissの製品ハマってるんですよね。




先月はネイルも2色ゲットしてたり。


ネイルはまぁ普通かなって感じだったけど、
リップ類とベースメイク系がとにかく良い。


今日見たら新たにリキッドファンデも発売してたので、欲しくてたまりませんw
今は下地だけkissだけど、ベースメイク一式ライン使いしたい。


しかし何気にファンデやらパウダーやら買いすぎて持て余してるので、どうしようかなぁとw

年末に買ったレブロンの福袋のも余ってるし、インテグレートのプロフィニッシュファンデもまだ1、2回しか使えてない。
他にも色々。


すっぴんマスクで誤魔化す日を減らして、もっと頑張るか…。