幸せ星まもり | R o s e t t e

R o s e t t e

ば ら い ろ の 日 々



こないだ本屋さんで立ち読みした本に「やりたいことを全部やる人生」ってフレーズがあって、ああそれいいなぁって凄く思った。

本当に全部やるのはなかなか難しいけど、小さな望みからでもちまちま叶えていきたいなぁ。



というわけで(?)、金曜日、まずは東京大神宮に再び赴き、気になっていた七夕限定『幸せ星まもり』をお迎え



よかった!まだ売ってました!

ピンクとどっちにするか散々迷って、やはり最初に目についたミント色の方を。
減りも若干ミントの方が早かったです。
彦星様カラー


先週日曜に見た時はたくさんあったのに、かなり減ってて焦りましたw
なくなり次第終了らしいけど、あとどのくらい補充されるんだろ。

とにかく買えてよかった~!
いいことありますように




そしてちゃっかり鍵のお守りもお迎えしちゃったよねw
お守りいくつ持つ気だよっていうw




5月にも帰省先の神社でお守り頂いてるから、今年もう通算6個目w
だってどれも可愛いんだよ~~!!


今回の鍵守りは好きな相手がいる人向けなんだけど、会社にちょっと仲良くなりたい人がいるので、その人に効いたらいいな…みたいな。
めっちゃ年上の人なので、恋愛的にはアレなんだけど、個人的に仲良くなれないかなぁって。

効いてほしいから、まずは開けて持ち歩かなきゃなんだけど、可愛すぎてもったいなくて開けられない…笑
どんだけ貧乏性やねん!っていうw



おみくじは引いたばかりなので、今回はさすがに自重しましたw
いくらなんでも一週間と経たずにまた引くのは、前回頂いたお言葉ガン無視してる感じがして気が引けてw


参拝の後は、気になってた塩ラーメンのお店で一人らーめん。



明太子ご飯サービスしてくれた!


今年2度目の一人ラーメンでした。
一人行動苦手だけど、『孤独のグルメ』ごっこと思うと結構楽しいw

誰かと行くと気を遣ってばかりで味に集中出来ないし、案外一人飲食って性に合ってるのかもしれない。
この調子で一人行動に慣れたいなぁ。


その後もぷらぷらお散歩したり、図書館行って読みたかった本読んだり、
いい天気で風が爽やかで、やりたいことやって、なんだか清々しく幸せな休日でした。



とかやってたら、夜にyui君から久しぶりに連絡が来てびっくり!

メンヘラだからとそっと切り捨てて、一度は終わったかと思われたyui君だけど、
3ヶ月にいっぺんくらい、こうして私のこと気にかけて連絡をくれるので、素直に嬉しい。
忘れないでいてくれてるんだー、って。

恋とは違うけど、弟とか犬みたいなwそんな感じで、可愛いなって。
ヨシヨシしてあげたいw←



この日の星占いに、
「一度諦めたものに再びチャンスが」
とか、
「意外な異性からお誘いが」
とかあって、お誘いではないけど当たってるなって、またびっくり。




やっぱお参り行ってくると何となく心持ちが違う気がします。

何か起きるかも…!って、神頼み的な期待もあるけど、それ以上に、自らも動こう!って気分になれる。


ほんのちょっとずつでいいから、やりたいことをやって動かしていこう。うん。