7月7日 | R o s e t t e

R o s e t t e

ば ら い ろ の 日 々



七夕の日、眼鏡屋さん行ってきました。

おっと!ストーカーじゃないですよ!ちゃんとかかり具合の調整という大義名分のもとですよ!w

月が替わっちゃってるし、王子がシフト入ってるか半信半疑で覗いて。

そしたらお店混んでるし、あれ?いないっぽい?!

ガーン

と思ったら、検眼の方にいたみたいで、うわああ念願の3回目!w

でもまぁ他にも店員さんはいるわけで、誰の手が一番最初に空くか分からないし、なんか下心見透かされそうで自分から話しかけるのも躊躇われるしでオロオロしてたら、真っ先に王子の手が空いてなんと私の担当にぃぃぃ!!<ぎょえーww

相変わらずの爽やかスウィートスマイルで出迎えて頂き、しかも今回は「お久しぶりです^^」って!
客商売だし3回も来てるし当たり前かもなんだけど、一応顔覚えててくれたみたいで嬉しい…

さあここからが印象植え付けタイム!こちらも爽やかキュートに小粋なトークをお邪魔にならない範囲で展開せねば…!

…などと意気込みすぎたあまり、頭が真っ白になって言葉が出てこず、下を向いて吃りがちにボソボソ注文だけするという完全なるコミュ障ぶりを発揮www
テンパりすぎて危うく涎とか垂らしそうだったわ…キモすぎて死ねる…w

「レンズの具合いかがですか?^^」って聞かれて、私それについて感謝してる旨を一番に伝えたかったのに、むしろそれだけを言いたいがために来たようなもんなのに、もーーイケメンを前にしたら全く言葉が出ないのね…。
見やすくてラクになりました、とまでは何とか喋れたんだけど、肝心の「ありがとう」が思い浮かばず言いそびれてしまった…orz

それから時間かけて丁寧に調整して頂き、ゆるゆるだった眼鏡がぴちっとかかるようになり、もしまだ落ちてくるようであればまたいつでもいらして下さい^^という至って普通の会話で今回は終了w
はい!またちょっとでも落ちるようになったらすぐ行きます!!←
…と言いつつ、あまり何度も調整をお願いするのは、なんだかまるで仕上がりに文句つけてるみたいだし、無料でそんなにお仕事増やさせるのは申し訳ないし、行きづらいよなー…。

そして去り際はいつも通り、背中越しにとても気持ちの良い「ありがとうございました!」の声。
あーーー違うのよ…!ありがとうを言いたいのは私の方なのよ…!!orz


そんな感じでやや不完全燃焼感は否めないけど、でもさ、仮にも七夕の夜だよ!?
状況はどうあれ、七夕に片思いの人と少しでも会えたとか、ロマンチックじゃない!?←
ちゃんと出勤してくれてて、偶然他の店員さんを避けて担当してもらえて。
珍しく七夕なのによく晴れてたし、織姫さま彦星さまが願い叶えてくれたのかも。


実は二年前の七夕に母の乳がんが発覚して、その時は本当に絶望の七夕だったけど、今年は母も無事元気だし、こんなしょーもない片思いでニヤニヤブログ書いたりしてられて、平和に過ごせて有難い限りです。