1月のニュース | R o s e t t e

R o s e t t e

ば ら い ろ の 日 々


早くも2017年も残り11ヶ月となりましたねw
いやいやいや、早すぎるでしょ。
こんなんじゃあっちゅう間に2018年だよ。
今年もこのまま何の進展もなく終わるのか…!?


1月の間、自分とは直接関係ないけどちょっと衝撃的なニュースが二つありました。

一つは、好きだったあの人が久しぶりにウチの職場近辺に現れたこと。

先日職場のオジサンが、いきなり彼から連絡が来て飲みに誘われたと教えてくれて。

地元に帰った今でもたまに飲みに上京してるらしいという話は聞いたことがあったけど、何年もこうして具体的な話を聞くことはなかったので、不意打ちで驚いた。
オジサンも突然で驚いてたw


もう気持ち落ち着いたとはいえ、久しぶりの彼の出没情報には、さすがにちょっとドキッとしてしまった。

やっと夢に見なくなってきたと思ったら、年末にそっくりな人を見かけ、次はいよいよホンモノご登場でちょっと笑ってしまうw
なんかジワジワ迫ってくる感が、怖い話のメリーさんみたいだwwwww

どうせならメリーさんみたいに本当に私の後ろまで来てくれないかなぁなんて思ってしまったり。

てか、オジサンだけじゃなくてお局様も誘われたらしいんだよね。
結局二人とも行かなかったらしいけど、お局様を誘うくらいなら私を誘え~~~!!!笑




もう一つのニュースは、ノロケ全開お花畑だった友人の恋が突然デカい壁にぶち当たった話。
なんと彼氏の家族が、悪名高い某カルト宗教に入ってると発覚したそうな。

名前は出さないけど、普通の冷静な人なら絶対すぐ離れるし、悩み相談をググってみても、9割方は別れるべきだと言われてるようなやつ。

周りの人も、当然私も反対してるのだけど、元々盲目的な性格で、さらに付き合ってまだ半年の好き好き状態の彼女は、反対されればされるほど燃えてしまうみたいで、結婚!結婚!と急いてるみたい。

ぶっちゃけ宗教問題抜きにしても、付き合って半年のそんな盲目状態で結婚なんてあり得ないでしょ…という感じなのに、ましてやこんな難題…。

本当に現実を見極めた上で決断するのなら仕方ないけど、あんな恋に溺れて冷静さを欠いた状態で、一時の恋愛感情の勢いでそんな危険な案件背負うなんてヤバすぎる。

止めても聞かないから、もういい加減何も口出ししないことにしたけど…。
だんだん悩み相談という名のノロケみたいになってきて、正直めんどくせぇんすわ…
まともな事を言ってるはずのこちらが、まるで恋路を邪魔する悪者みたいになるので気分悪いし…。

周りの忠告聞かずにどうなろうと知ったことじゃないけど、でもさすがにこればっかりは…周りの迷惑にもなりかねないからやめて欲しい…。


なんか、フリーの身の私としては、めっちゃ複雑な気分で彼女を眺めてる。
ここだけの話、妬ましさから、別れろ~~と思ってしまうフシが無いわけでもない。

そんなに盲目的に恋できちゃう彼女が羨ましくもあったりする。

私も相手の条件とか見極めることばかりに縛られず、そんな風に情熱的になりたいわ…。
でももうそんな若い恋愛、出来る気がしない…w