仕事暇すぎ問題 | R o s e t t e

R o s e t t e

ば ら い ろ の 日 々


正直な話、仕事がしんどい。


何がしんどいって、コロナの影響で暇すぎる…。

そんな早く行ったってやることないのにわざわざ早起きして出勤して、
やることとっくに終わってるのに定時まで拘束される、
それが死ぬほどしんどい。


バイトのメンバーには仲良い人たちいるけど、バイト勢は仕事が終われば帰っちゃうからつまらない。
残る社員達とはあまり仲良くないし。

世間話くらいは普通にするし、嫌われてるとかそんなんでもないんだけど、なんかあんまり歓迎されてない感じがするんだよな…。

グループで固まってて、わざわざ新入りの私に手を差し伸べようとはしてくれない感じ。
私から入っていけるような雰囲気でもないし。


一人で堂々と居られるようになればいいんだけど、
まだ仕事も覚えてないぺーぺーが堂々とヒマな時間にふんぞり返ってるわけにもいかないし、
どんな顔してヒマな時間過ごしてればいいんだよって感じで辛い…。


通常の4月なら猛烈な繁忙期…あれはあれで大変だけど、仲良いみんなとワイワイ大変だー!ってやってる方が何倍も良いよ。

大して仲良くない人達と毎日気まずい空気の檻の中に閉じ込められて辛すぎる。

暇だと体感時間もクソ長いし…。



今日も出勤だけど、絶対やることないから無理やり半休取ってしまった。

おかげで今日は気持ち的に凄く楽だけど、それも今日限りの夢で、来週からはまた無駄な早起きの日々に戻るんだよな…と絶望感。
やだなぁ…。

早起きも嫌だけど、せめて社員の友達が欲しい…。