仙人志向 | ash20150408のブログ

ash20150408のブログ

ブログの説明を入力します。

2017年10月2回目にて、ジムノのⅡは終了。

 

さて、このあたりで、録音機が調子悪くなってきました。

でも、8年も問題なく使っていました。

細かいことは書けいませんが、かなりの音源を撮ったと思います。

専門学校の授業や、もちろん、ライブも。

 

もうすでに、生産終了で、今は、後継機種があって、

それもかなりの高額なのですが、

でも、使うんでその高額でもいいとは思ったのですが、

やはり、愛着があるのでアキバのサービスセンターに修理に出しました。

 

時代ですね。

昔は、最寄は川越にセンターがあったのですが・・・

 

センターに出して、具体的には左の録音が弱くなったのですが、

まぁ、結構な予定金額を提示されましたが、

なんたって、他の録音機よりぜんぜんいいので。

 

過去には、R-9を使っていたのですが、

それなりによかったのですが、今の使っているのを知って、

切り替えてびっくりしました。

 

それからしばらくして、ハイレゾとか言い出しましたが、

むりやり流行らせる前から、WAVがすばらしく、

それは、“拍手”でわかります。

コンサートのライブ映像でもそうなんですが、

実際に聞く観衆の“拍手”と、再現する“拍手”って違くないですか?

 

その“拍手”の再現力がすごいです。

 

しかし、そして、それは、いつも当たり前に使っていた道具が壊れて、

修理に出して、また思い出した。

結構、なんか同じって思っていても、結構時間が経っていることを

 

そして、もうなんか、さすがにムリかと、

それは、本来の目的のある女性に対する想いがあって、

そのきっかけに、きっかけの為に、ピアノを選んだと。

まぁ、自分がピアノで歌ってくれるって約束してくれたので、

その一途でしたが、

どれくらい、時間が経っているんだって話。

 

その女性のライブから、1年が過ぎて、

さすがに、もう、だめかも・・・と思って、

別の趣味を見つけることにしました。

貯めていたお金もそっちに使いました。

 

と、言うことで、2017年10月11日は、

かわいい、バイクちゃんの誕生日です。

 

でも、音楽好きなんで、惰性で続けます。